SSブログ

翠星のガルガンティア 前編 [映画]

「翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~」前編観て来ました 。
TVシリーズは全て見てたけど、BOXの未放映版は未見。
って今確認したら、PSストアでレンタル出来るんだね。 

 
本編の前にTVシリーズの概要をチェインバー分かりやすく説明してて懐かしかったなぁ。
ただ、中尉が実は死亡していて教団を実質仕切っていたのがマシンキャリバーだというのが、初見の人にはいまいち伝わりにくいかと。

基本的にはシリーズの後日談。
レドは相変わらずピニオンとベローズに引っ張りだこだし、エイミーとの仲も良好で何より。

CMで冒頭にみつけた船の引き上げがキーになるのは予想出来たけれど、一時間どう持たせるのかと思っていたら、新入りの登場で、過去の話も織り交ぜてきましたか。

事故が起きたら真っ先にそれ以上の被害を防ぐのが組織として大切な事ならば、わずかな希望に賭けたいのも人として大切な事。
ガルガンティア船団は特に「誰もが存在している意義を認める」方針の団体でしたが、地球でレドがやってきた事は全て生きている、全ては繋がっているのだと改めて思わせるクライマックスは胸熱でした。
ベタでもいーじゃん♪

新キャラも一筋縄ではいかなさそうな、なかなか気になる存在。
前後編とはいえ、時間内でスッキリ出来る中にも一味引かせるものがブレンドされててホントに構成が上手いと思います。
来年の四月公開の後編が楽しみだ♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

mkd(ピンポイントplus)

こんばんは
自分も映画館でみてきました。
ガルガンティア船団の雰囲気がきれいでいいかんじでした。
続きたのしみですね

by mkd(ピンポイントplus) (2014-11-05 13:01) 

李 羽兎

遅くなりましたが;コメントありがとうこざいます。
ガルガンティアは地球とこの地で生き物たち、共に逞しく息づいている姿が美しく描写されているのが魅力的ですね。
前編の最後からの展開が全く予想がつかなくて、ワクワクしています。
by 李 羽兎 (2014-11-10 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。