SSブログ

劇場版アイカツ! [映画]

明けましておめでとうございます。
今年もマイペースで気ままに書いていくと思いますが、よろしくお願いします。
 
元旦の行動パターンといえばカウントダウンライブに行って昼間死んでいるか、映画を見に行っているかの二択なのですが、今年は映画に行ってきました。
 
以下、ネタバレありです。
 

 
アイカツ!は二年目からのテレビのみでアーケードも3DSも未プレイですが、キャラとシステムは一通り分かっている状態です。
 
という事で実はドリアカ贔屓だったりする。
 
正に星宮いちご編の集大成って感じの一本でしたね。
スターライト学園のメインキャラが色々活躍していますが、特にかえでちゃんのファンは嬉しかったんじゃないかな。
ドリアカも…うん、思ったよりは活躍してたかな。
きいちゃんの「オケオケオッケー♪」も聞けたしv
 
ストーリーは実にシンプル…といっても勿論一筋縄ではいかず、みんなが悪戦苦闘しながらライブの成功を目指します。
途中美月さんの本音とあかりちゃんの頑張りが絡んでアイカツの時代の流れをも感じさせられます。

劇場で初登場の花音さんはいいキャラだったなぁ。
テレビにも是非出て欲しいけれど、今の主役はあかりちゃんだしどうなるか。
そうそう、あかりちゃんもいっぱい活躍してました。
マスコットというか、某作品のハムスターみたいな扱いですがwww

当然ライブシーンもあるんですが、これがよく行くライブビューイングと雰囲気近くてw
アイカツの世界に入れたような気になれます。
ツイングスも久々に見れて嬉しい。
 
まあ、当然良かった事ばかりではないんですが。
特にライブ。
まず曲のブツ切りぶりがイマイチ;
全部フルで流すわけに行かないのは分かるんだけど。
でも折角の大画面だからどれも長く聞きたかったな。
それに、「ハッピィクレッシェンド」はドリアカのコたちと歌って欲しかった。
 
あー、後、コレは話とは全く関係ないんだけど…アイカツランキングで今だにみくるが四位って;
いやあ…実は私みくるが苦手なんだよね。
外見はむしろ好みだし、美月さんに認められたんだから才能はあるんだろうけど。
いいとこ取りっていうか、学生組みたいに躓いたり悩んだり頑張ったりする描写がほとんどなかったじゃない。
だから応援しようって気になれないんだよなぁ;
てか、引退したんだからランキングから外れるんじゃないの?
 
まあ、それはさておき、アイカツが好きならばテレビまで待つなんて勿体無い。
是非劇場で見て損はない作品です。
一月からプレゼントも増えたしw
 
20150101.JPG


左のアクセのカードが追加されました。
アイカツカードは今回始めて入手。
劇中ではあかりちゃんが瀬名さんから貰うんだけど、話途中からチラホラ顔出してて「なんでコイツいるんだ?」と思ってたら…いつ大空に渡そうかとチャンス伺っていたとしたら、あのツンツン口調がちょっと可愛く見えてきたwww
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。