SSブログ

翠星のガルガンティア 後編 [映画]

ずっと待ち焦がれていましたが、やっと公開されたので観て来ました♪
 
イカ、ネタバレバリバリですので、未見の方はごちゅーい。
 
 

 
 
 
 
 
いいかなー?
もう知らないよ。

 
 
とりあえず…レド、女の扱い上手くなったなwww
 
えー、まあ、今回の感想を一言で言えば「続編やる気満々ですな」ってところですか。
ま、見せてもらう分には嬉しいんですが♪
 
 

この後に及んでw世界がいきなり広がりましたな。
海上貿易都市「竜宮城」は楽しそうだけど…陸? あったんかい!?
いや、あっても別に問題ないんですが…気になったのは説明がほぼ全部リーマのセリフによるものだったこと。
 

陸地が残ってて、いくつか国があって、戦争してるの。
戦闘用ユンボロの操縦をもっと知りたい、来て頂戴。
って、平和な海上でまったりイチャコラしているレドとエイミーが聞かされたって、そりゃ「ナンジャソレ」状態ですがな;
ベベルの治療にエイミーは心揺れていましたが、きっと本人は断固拒否したことでしょう。
エイミーがさらわれたり、船団が出現したりもしましたが、あれって陸の国である必然性なかったよね。
この辺設定がイマイチ弱かったかな。
 
 
逆にラケージの姐さんはかっこよかった♪
好きな人のタイプに合わせる為自分をイメチェンしてみるところも可愛かったし、船団とエイミーたちは守りたい、でもガルガンティア船団VS陸地にはしない為に自分から船籍を離脱するところなんて、ホント素敵だった。
後編はまさにラケージさんの為にあったといっても過言ではない。 
 
で、リーマの愛機、マズルですが…
あのシーンで伝説の「アイドルマスター ゼノグラシア」思い出したのは私だけじゃなかったよねぇwww
 
 
映像的には素晴らしかったのですが、構成をもう少し煮詰めて欲しかったなぁ。
一時間で終わらせるには伝えたい内容が多すぎたのかもしれませんが。
凍結中と言われている二期、期待しています。
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。