SSブログ

劇場版名探偵コナン 業火の向日葵 [映画]

行って来ました。
ポルノのEDサイコー!!
…で、終わっちゃダメだよね、やっぱw
 

 
わーお、スーパーマンだらけwww
 
コナン、蘭ちゃん、キッドは言うに及ばず(特にキッド! あの飛行機シーンは絶対無理無理;)、今回は鈴木の爺ちゃんと園子ちゃんも大活躍。
園子ちゃんって思ってたより優秀だったんだ。あの舞台度胸っぷりは凄いわ。

 
アクションは派手派手派手ー!!!
最初から最後まで、実写では予算いくらあっても足りなさそーな位バンバン壊しちゃってますw
アニメで良かったね♪
アニメーターさん大丈夫ですかー?
 
 
ただ…肝心のストーリーが…
いらない部分が山ほどあるのに肝心なところが全然描かれていない。
これは推理映画ではありません。
アートミステリーって銘打っていたから期待していたのになぁ;
 
あと、予想していたよりコナンとキッドがライバルしてなかった。
ぶっちゃけコナンがキッドに利用されまくってたよーなw
ああいう馴れ合い感(蘭の空手に期待してんじゃねーよ、キッド;)よりもピリピリした関係でいて欲しい。

 
以下、ネタバレがありますので、これから観る予定の方はご注意。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
とりあえず、スイカマシーン要らないよね。
あれ、何のためにあったの?
今回のクイズがこれに比べれば若干マシに見えたから、その位しか思いつかない;
 
キッドの行動もよく分からないところが多い。
特にホテルの札束部屋。
あれって気圧ウンヌンが後半の崩落の前フリだよね。その割にはまー、ド派手なコト。
お金必要だった?
飛行機とレイク美術館の行動は分かるのですが、損保はむしろ返した後の方が真贋を怪しまれて危険になるし、記者会見は結局真犯人が何をするつもりだったのか、全く描かれていないので結果キッドの行動もご挨拶だけで意味不明になっている。

 
時系列が謎。
戦時中に芦屋の屋敷で火災が起きてお抱え大工(子もち)がこの家のお嬢さん(大工に絶賛片思い中)と書生(あのヒト)に「向日葵」を命がけで託すまではいいのですが、この時点で絵はお嬢さんのものだよね。
なんでフランスにほったらかして、違う絵を見て泣いてんの?
この辺の経緯も欲しい。
 
兄貴無駄死に。
ミスリードさせるつもりだったと思いますが、後半で掘り起こされるまで多分誰もが忘れていたと思うよ。
若干「…ああ、名前が」って位で。
せめて真犯人の動機が『彼の遺志を継ぎたくて』だったらまだ良かったのに、そんなのとは全然関係ない独りよがりな告白で済ませちゃうんだもんな;
 
 
どーん! ドーン!! ドドーン!!! だけが楽しい、アメリカンなアクション映画でした。
来年はいよいよ黒の組織のようで。
まだ観ていないヒトは今回の映画代、来年に取っておいてもいいかもね。
20周年…今度こそは期待裏切るなよー!!
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メダル王の盾ジュペッタナイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。