SSブログ

ジュラシック水族館 [サンシャイン水族館]

すっかりポケモン目当てみたいでしたが、10/2までサンシャイン水族館と併設されている、生きた化石をメインにした「ジュラシック水族館」にも行って来ました。
  
2015080901.jpg

 
今回はディスプレイに力が入っていて、そちらも楽しめますぞw
 
2015080902.jpg

 
グリーンイグアナが可愛ええ♪
朝、水族館で日向ぼっこしてたよね。
 
2015080903.jpg


 
こちらはただのディスプレイではございません。
れっきとした古代樹、これまた生きた化石です。
 

2015080904.jpg

 
エレファントノーズフィッシュが入っているのは実物大ティラノサウルスの足跡。
過去にはこんな光景があったかもしれませんな。 
 
2015080905.jpg

 
生きた化石の代表格ともいえるシーラカンスは飼育が禁止(されていなくてもかなり難しそう)なので模型での展示ですが、化石とあわせて読み応えのあるコーナーになっています。
 
 
アンモナイトとオウム貝の違いなど、豆知識などもあったりして面白い展示でした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謎とき×ポケモンすみだ水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。