SSブログ

キンカジューナイト [サンシャイン水族館]

つい先日、サンシャイン水族館のハロウィン期間中…しかも土日祭日各一回限定のわりとレアイベントを見てきました♪

 

 
キンカジューは前からここに住んでいるのですが、昼間はほとんど丸まって寝ているところしか見られませんでした。
19時ちょっと前、展示室前に向かうと名前通り金色の毛皮をまとった彼らがサカサカと動き回っています。
ほお、流石は夜行性。
…スペースで一番存在感があったのが、アルマジロと仲良しでお馴染みのワオキツネザルだったのはまあ置いといてw
 
時間になるとスタッフさんがガラス窓の外側にハロウィンリースを貼り付けていきます。
これは何に使うのかな?
 
スタッフさんが原産地とか色々な説明をしてくれなからキンカジューの餌を用意します。
彼らは菜食主義のようで、リンゴなどの果物が好きだそうです。
 

2015101801.JPG

 
餌箱に顔を突っ込むキンカジューwww
実はこのコたちは太くて長ーい尻尾を使うのがとても上手くて、これも尻尾を柱に巻きつけてこそのチャレンジ。
更には、団体さんでこーんなポーズも余裕で出来ちゃいます♪  

2015101803.JPG

 
彼らはハチミツも大好き。
そこで、ガラスの内側にハチミツを塗ってみると…
 
2015101804.JPG

 
をを、これまた長ーい舌!
これもキンカジューの特徴の一つだとか。
 
 
普段見られない、彼らの元気な姿を見られて楽しい時間でした。
これからだと、24,25,31日の19時にチャンスがあると思います。
 
 
ちなみに他を回って20分くらいした後もう一度展示室を覗いてみると…
いつもどおりのグースカピーな姿がありました。
どうやらハイなのはご飯の時だけのようです;;;
 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。