SSブログ

リベンジ TO ふじみ 2 [日常]

長くなりそうだったので分けました。
 

 
水宮神社から志木駅に戻って電車でふじみの駅へ。
その目的はコレしかない! 
 

2017041606.jpg

 


 
東口の「ももいろクローバー駅Z」の看板です♪
Z駅ではないところがポイントw
 

2017041607.jpg 
 
しおりんの髪型から去年の写真で製作されたのかな?
もう少し新しい写真にしてあげて欲しかったなー。
 
ふじみ野にきたからにはここに行かなきゃ。
ということで、駅からちょっと歩いたところにあるケーキ屋さん「ブールセック」へ。
 
2017041608.jpg

 
このお店が入っているマンションに昔杏果ちゃんご一家が住んでいたそうで、お祝い事にはここのケーキが必須だったそうです。 
いわば「有安家の幸せの味」。
ライブ当日にも、特製のケーキスティックセットを用意してくださったそうで…うん、それも買えなくて悔しかったから今日普通に販売しているのを購入。
ついでにティーコーナーでコーヒーとケーキもいただいてきたのですが、店員さんは大変ご親切な方でした。
許可をいただいて店内の写真を撮らせていただきました。
 
2017041610.jpg

 
れにちゃんも来たのかな? 

ライブ後日にどなたかが送ったのでしょうか。
お店の一番目立つところに五色の花が美しく咲いていました。 
 
2017041609.jpg

 


 
お茶ではこちらのオリジナルでもあり、杏果ちゃんの緑に因んで「ずんだタルト」をいただきました。
 

2017041611.jpg

 
この、ケーキを包んでいる緑のベール。
ずんだで出来ているのは分かるのですが、薄いスポンジでもないし、クリームとも違う。
後に店員さんにお聞きした(本当にありがとうございます)ところ、ずんだと白餡を練り合わせてシート状に伸ばしたものだとか。
なるほど! このしっかりしているのに、口に含めばとろけるのは餡だったのね。
和菓子と洋菓子のミックスとは素敵なアイデアです。
もちろん美味しかったぁ♪

 

この後予定があったので、今回はここまでですが、また何かの折には遊びにいってみたいところですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。