SSブログ

ホラー水族館「七人ミサキ」 [サンシャイン水族館]

はい、今年もやってまいりました、サンシャイン水族館ハロウィン企画。

今回は水辺に近い地域で知られる七人ミサキがテーマです。
ちなみに私は孔雀王でこの怪異を知りました。年代がバレバレですねwww

 
以下、ネタバレは極力避けています。
 

 

さて、今回のストーリーはこんな感じでした。

 

とある海べの町に七人ミサキを封じたという塚があった。

塚は全部で七つ。それぞれ七つの家の女が守る。
しかし、一つの家の女が他の家の男と恋をして子供を作ってしまった。
二つの家が一つになると掟破りということで、女は子供を取り上げられ、男と別れさせられてしまった。
絶望のあまり女は海に身を投げた…去り際に塚を壊して。

その為呪いが復活して既に六人が犠牲となった。 

残る一人は…?
 
 
えー…また女が損する話;

塚を守るのが女ならムコに行けばいいだけの話だろうが!
それとも一人っ子同士か? 
そんなに家が大事なら跡継ぎいっぱい作っとけ。
大体妊娠は一人で勝手に出来るものじゃないんだけど。
男はナニやってんだよ!!
 
とまあ、ストーリーはまたしても突っ込みどころ満載でしたが、所詮前振りだし。

 
システムは前とさほど変りません。
ヘッドホンとセンサーを付けて、水族館内で案内板を見つけたらタッチしてストーリーを進めていく方式です。
勿論それだけじゃないけどw

後は行ってのお楽しみってトコですね。
 
怖いかどうか…って聞かれると…私的にはまあ、こんなトコかな?って感じでしたが、後ろの団体さんが何もない筈のところでメチャクチャ驚いてて、彼らには何が見えていたんだろうかと、そちらの方が怖かった;
 
 
この時間帯のみのカフェメニューが凝ってまして、実はこちらがメインといっても過言ではありませんw
 
スイーツは「目玉ジュレ」 ドリンク付き497円ナリ。
三種盛りもあります。
 
2018101701.jpg
 
お馴染み目玉ゼリーはだいぶメジャーになってきましたね。
目玉部分はカルピス味。下地はグレープだったかと。
 
フードは「BLACKミートソース」 ドリンク付き950円ナリ。
ちなみに二つ頼むと同じグレープジュースが二つ付いてきます。
お財布だけでなく、お腹との相談もお忘れなく。
 
2018101702.jpg
 
黒いソースですが食べると普通のミートソースです。
特に辛くもなく、お子様も安心!(見た目を嫌がらなければですが)
トッピングがかなり気合入ってます。
スティック状のチーズに生ハムを巻いて、スライスアーモンド?で飾り付けただけですよーw
  
 
 
…て、煽っといてなんだけどさ。
 
 

自分で撮った拡大写真を載せた今驚いたトコwww
ということで、ちいさーいサムネで置いておきます。
原寸は720*540なので、興味ある方のみクリックしてみてください。
 
 
2018101703.jpg
 
 
お土産クッキーもオリジナルデザイン。
毎年これも楽しみです♪
 
2018101704.jpg
 
開催は11/4まで。
年パスがなければ日時指定のチケットが事前購入出来ますので是非ご活用を。

むしろ当日販売のみ早いもの勝ちという、年パス用の方が厳しい仕様ですwww

 
 
 

ああ、そうそう。
くれぐれも館を出るまで気を抜かれませんよう。
 
 
 

 

 
2018101705.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。