SSブログ

PS祭に行ってきた 1 [パペットマペット]

7/15にベルサール高田馬場で開催された「PS祭」に参加してきました。

といっても、私のお目当てはステージ上でプレイするパペットマペットのお姿w
なので、「MHW アイスボーン」のステージイベントの件のみとなります。
 
 

pape071501.jpg

 

満を持してステージに登場するパペ。会場は大きな拍手で迎えます。
 
今回プレイするのはパペの他にゴー☆ジャスさん、でんぱ組の未鈴さん、そして一般プレイヤーの中から抽選で選ばれた方…といっても、実はチャンピオンにもなったことがある猛者中の猛者さんでした。
 
pape071502.jpg
紹介中に目線いただいちゃいましたw
 
pape071503.jpg
今回のチームリーダーとしてジャスさんが紙を広げてゲームの説明をしている間、例の地球儀を持っていたパペ♪
 
pape071504.jpg

まず狩りに行くのは初登場のモンスター、バフバロです。
 

pape071505.jpg 
うし君…いや、うし型モンスターですね。
ちなみにSNSへの投稿でこのコのステッカーいただきました♪
 
突っ込みどころありすぎのプレイスタイルを披露w
 
pape071506.jpg 
「後ろには誰もいないって言ってるけど、カエル君どこ掻いてるの?」

とジャスさんにからかわれたこのポーズ、実はライブでわりと良く見るクセです。
 
pape071507.jpg
ヘッドボンどうしようかと困ったり(だれが?www)、リーダーの筈のジャスさんが早くも迷走しまくったりとか、以前の配信でジャスさんの爆弾のサイズちっちゃかった話を暴露されたりだとか、一番テンパってたのがジャスさんとか…あれ?
あ、パペは大剣を使って危ういことなく戦っていました。
今回の新機能、ライドをみんなが使いこなしていたのも印象的でしたね。
 
そんなこんなで一狩り終了…と思いきや、パペには更なる試練が待ち受けていたのです。
 
続く。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。