SSブログ

タイタンシネマライブ#34 [パペットマペット]

今年初のパペの出演ですなw
 
今回のタイタンはももクロchanでお馴染みの東京03さんも出演していたり、日エ連が劇場しんちゃんの宣伝してたり、なかなか興味深いメンバーでした。
 
 

 
カエル君がなにやら悩んでいる様子。うし君が聞いてみます。
カエル「舞台見てたんだけど…猿増えたよね」
うし「(動物率上がって)それで悩んでたの?」
いや、そうではないようです。
 
最近、テレビを…ニュースまでも見なくなってしまったようです。
見ているのはアニメばっかりとか。どさくさに紛れてジョジョの宣伝してたりw
で、コントのネタはネットで探しているとか。
 
はい、今回はタイタンでの時事ネタ作りがテーマでした。
 
ネットを色々覗いていて、カエルセンサーに引っ掛かったのが「大塚家具」だとか。
あのお家騒動は確かに賑やかでしたが、何が琴線に触れたのか?
ヒントはぐぐるの予測キーワードに。
「大塚家具 長男…で、次に『無能』って出るんだよね」
「それがカエルセンサーにピーンときたと」
そこかー!!
 
えー、長男さん先に謝っておきます。すみません。
ほら、所詮は両生類の戯言ですから、もしこの記事が目に留まってもスルーしてください。

 
以下、カエル君の暴言集;
「写真見たら確かに無能っぽかった。民主の野田さんに似てる」
「結局長女さんが勝ったけど、とんびが鷹を産んだって感じだったね。長男は…ドジョウ?(うし君「野田さん引きずっているって;」)」
「ブリーフが似合いそうってネットにあったから、『大塚ブリーフ』って会社を是非設立してもらいたい」
「是非、野田内閣より長く続けてほしい・・・とは思ってないw」
 
一応、うし君も「カエル君が一番酷い;」とかフォローを入れていましたが、今回のカエル君の口はノリに乗っていた; 
まあ、ライブだし、たまにはこんな毒があってもいいよね。
  

これも大企業の下に生まれた方の宿命かもしれませんが…長男さんにご多幸のあらんことを。 

 
EDは安定の「特にありません」。
東京03さんのコメントなのに何故かネコニスズの猫ネタに飛び火したとき、隣にいたパペがやけに盛り上がっておりました。
 
次は8月かな?
また楽しみにしています。
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

若冲と蕪村メダル王の盾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。