SSブログ

タイタンシネマライブ#36 [パペットマペット]

行ってきました♪
 
会場では開始数分前からツインタワーのお二人が生で前説をしていてビックリ!!
以前からのシネマライブどおり、楽しい前説でした。
ちゃんと「シネマライブー!」って言ったよwww
 

 
さて。今回のパペですが。
 
まず登場したのはうし君。手になにやら持っています。
カエル型の水中メガネだそうです。レンズ部分が二つあって、ゴムでグルッと輪になっているタイプ。
ちなみに100均で見つけたとか。
 
どうやらカエル君へのプレゼントのようですが…
遅れて登場したカエル君、シゲシゲとメガネを眺めるも「いらない」とバッサリ;
「裸眼で泥水いけるわ」と言われては頷くばかりwww
 
かといって、せっかく用意したので諦めきれないうし君。
再びアピールするも、カエル君は「これ貰ったらずっと持っている事になるからいらない」とやっぱりバッサリ;;;
しかも「視界に入るのも邪魔」とまで言う始末。
今後うし君はこの水中メガネを持ったままコントを続けることになります。
 
話題は変わって例のロゴ問題から。
カエル「あれ、パクッてるよね」
うし「(まだ決め付けるの)早いからヤメて;; もうちょっとオブラートに包んで」
カエル「(うし君の耳元に近づいて)パクッテルヨネ
うし「ボリュームの問題じゃないから」 
 
続いてLiLiCo嬢のプロレス話。
LiLiCoというタレントさんがプロレスデビューしたけど敗北。ベルトを取り返す!!の表明という話ですが…
デビューしたてで、ベルト持ち? なんだそりゃ!?
実はこのLiLiCo嬢、前年にゴージャス松野さんというレスラーをフォールし、見事ベルトを獲得していたそうです(デビュー前だけど)。
で、フォールされたゴージャス松野さん。
この方を画像検索すると 何枚かに一枚「整いました」のねずっちが混じっているというw
検索してみたら、確かに混じってましたwww
カエル「松野、松野、ねずっち、松野、ねずっち、松野、ねずっち、ねずっち、ねずっちという感じで」 
うし「後半ねずっちの方が多くなってるよ;」
 
「プロレスごっこ」というネタを持っているくらいのカエル君。
プロレス話をして、ちょっとやる気になってきたようです。
カエル「うし君、一緒にタッグマッチやろう!」
うし「イヤ、シングルマッチ組まれるよ。覆面レスラーとして」
カエル「なんで? あ、覆面もいいね」
うし「カエル君がマスクしたらグローブ扱いで覆面ボクサーになっちゃうよ;」
カエル「体鍛えたくなってきちゃったなぁ…あ、うし君、ちょうどいいエキスパンダー持ってるじゃないか!!」
 
ええ…視線の先にあるのは冒頭の水中メガネです。
 
うし君、一瞬うろたえるも…「これは…エキスパンダーだよ !!」
とあっさり差し出すw
かくして、無駄にならなかったと胸を撫で下ろすうし君でした。
 
 
EDですね。
まずは田中さんがマイクを例の黒いところに向けるも、位置が違うとパペ。
ここでカエル君に向けるところが大田さんらしい♪
田中さんもうし君にマイクを向けたら、何故か黒マスクが屈むという不思議現象www
今日は八月だけど涼しかったので比較的楽だったそうです(誰が?)。
それでも…
大田さん「砂漠にこんなカッコしたヒトとがいるよね」
田中さん「それ、このヒトじゃないから」
と、しっかりネタにされていました。
 
 
今のペースだと、次は12月の登場かな。
18日…ですか…
観たい。観にいきたい気持ちに嘘偽りはありません。
ですが…12/16にポルノライブがあるんだよー;;;
会社に全力土下座しかないのでせうか…
 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 2

kyo

私も行きました!
何だか見る度にうしくんの白が薄汚れているように見えますが、これは気のせいでしょうか…?

次の記事の夢のお話、笑ってしまいました。
最後まで我慢したなんて、社会人として立派です!

by kyo (2015-09-03 17:37) 

李 羽兎

コメントありがとうございます。
違う所でも同じライブを観られるなんて、シネマライブって本当に素敵。

うし君は先日もフライパンの上に乗せられていましたね。
もしかしたら本牛も知らないうちに日ごろから少しずつカエル君に焼かれているのかもしれません;
カエル君のアゴハゲもかなり目立つようですし、もう少ししたら脱皮の時期でしょうか。
 
夢の話にも突っ込みありがとうございますm(_ _)m
きっとあのイベントにはkyoさんも参加されていたのでしょう。
ええ、本当に皆さん楽しそうでした。

by 李 羽兎 (2015-09-06 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。