SSブログ

タイタンシネマライブ#38 [パペットマペット]

今回はTOHO新宿に行って来ました。

 

 
二人とも普通に登場してきましたな。
カエル君「もう12月だよ。クリスマス近いですよ。なのにうし君、どうしてトナカイの格好してこないの」
 
あれ?
 
カエル「バカなの!?(はみはみ)」
うし君「ついでに耳を食べないで」
 
ああ、全く一緒という訳ではないのか。
 
うし「カエル君だって裸じゃない」
カエル「今日は衣装持って来てるんだ」
サムズアップしたカエル君がやたら左手っぽい;
 
は、ともかく…
やっぱりこの前のサンタ衣装出てきた!!
カエル「(これにより)新事実が発覚しました。我々はチワワサイズです」
妙に受ける場内w
三回目なんだから流石に一人で着るのは観念しようよカエル君。
うし君はどんどん手際が良くなっている。w
  
そしてやっぱり頭が引っ掛かります。あの袖からオメメ見えている状態。
具体的には12/12日の記事をご覧ください。
うし「マスクマン格好いいよw」
カエル「マスクじゃないから」
うし「いいじゃんw」
カエル「サンタっていうより変態仮面だよ;」
うし「…そう言えば、下着泥騒ぎの大臣がいたね…」
カエル「このままで話を進めるの!?」
うし「へーへーへーw 下着盗むぞ♪」
カエル「それさっき出たよね」
 
それは直前に舞台に立っていたウエストランドさんのネタだってw
 
カエル「(うし君たら)完全にパンツだと思っているよね;(ちなみに)口動かさないで喋っているけど、いっこく堂さんから受け継いだ技だから」
自分にも冷静に突っ込むカエル君素敵です♪

さて、そうこうしているうちにうし君もコツが掴めてきたようです。目が服の首まわりを抜けるとイケるようです。
かくして衣装を着れた瞬間に場内に沸き上がる拍手♪

カエル「じゃあ、脱がせて」
うし「なんで着たんだよ;」
 
チャンチャン♪
 
先日のつくばイベントのタイタンバージョンですか。
このくらい毒があった方がパペらしいね♪ 
 
 
EDはゲストのなかではトップバッターです。
 
一応年末年始の予定を聞かれましたが、全然ないそうな;
田中さんがマスクにマイクを向けるので、遂にうし君カエル君を後ろに隠して話し出しちゃったパペ。
いいのか、それ;
 
話題としては、少し前のツイッターの話が出ました。
細々と綴っていたブログをまとめてくれたヒトがいて、そのまとめがツイッターで沢山リツイートされ、ツイには#パペットマペットがトレンドに上がった件です。
鉄拳さんから「パペ、何かやったの!?」と連絡が来たそうな。
「(鉄拳さんはリアルで)パペって呼ぶの?」と ヘンなトコに食いつく太田さんw
正直、私もその現場を見てみたい。
パペはインスタグラムを知らないそうです。
偉そうにインスタについて語り始める太田さん…も最近やっと知ったそうなwww

ロッチさんが話している間、後ろに控えたうし君カエル君がヒソヒソ話をしているような仕草がまた可愛くって♪
BOOMER&プリンプリンさんのコントで台本に無かった筈の汚された服の話題のときは、マジマジと眺めるカエル君と誰かw
まあ、アレがパペに仕掛けられる事はまずないと思いますが。
 

来年二月にはタイタン20周年記念ということで二日間のライブの告知がされました。
豪華ゲストの名前挙げに、ををっとするパペ。
もしかして、今頃は出演交渉中?
せめて映画館で観られる12日の方にしてくださいねー。 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。