SSブログ

親子でいっしょにエコしよう!に行ってきた 1 [パペットマペット]

テレビ神奈川で開催された、2016地球環境映像祭ほか、環境について色々と考えるイベントにパペットマペットが登場するというので行ってきました。
久々の横浜だね♪ 
今度は九月頭かな? 横スタ直行直帰かなwww
  
201605291.jpg


 
はい、しっかりスケジュールに載ってますね♪
今回はステージの撮影は禁止でしたので、ライブ写真はありません。
 
さて。
拍手に包まれて登場したパペ。
まずはうし君のご挨拶です。
「11年ぶりのTVKですね。エコしようという、為になる会に呼んでもらいました」
しっかり茶々を入れるカエル君。
「エコといえば緑。緑といえばカエル。だから僕だけでよかったのに」
うし君もエコしていると反論。
「使っていないコンセント抜いているよ」
そこに突然カエル君のビンタが炸裂!!
「そんなの当たり前だから! (観客に向かって)抜いているヒト!」
結構手が上がったようです。
ついで「抜いてないヒト!」
この後の「子どもは正直だね…」というセリフから、どうもお子さんの手が多かったようです。
ちなみにちゃんとエコになるそうなので、やった方がいいそうです。
 
この後、おっつーこと懐かしの尾辻さんが出演してエコを教えてくれるだろうということで、パペ単独でいるうちにショートコントが始まりました。
「手裏剣」、「ドライブ」
ここで、コントが終わるごとに上がる拍手に「笑点みたい」とパペの感想が入ります。
私もそう思ってたけど。思いながら拍手に混ざってたけどw
残りは「釣り」、「だるまさんが転んだ」
エコのイメージが全然ないところは本人が先に断ってますwww
でもなー、地球上で発生する二酸化炭素の原因の一つに牛って説があるからなー。
カエル君の行動はエコかもしれない。
 
コントが終わったところでおっつー登場!
懐かしいなぁ。イメージ全然変ってないや。
「おひさしぶりです」とお二人? が和やかにご挨拶。
その後ろのスクリーンにはこれまた懐かしの番組「サイエンスでしょ!?」の映像が流れ始めました。
ちなみに公開収録のアイスの回でした。
おっつーの早速の「エコなコントないんですね」と鋭い突っ込みに、後ろの誰かさんは
「 クールビズにも関係さなそうです!」と開き直るwww
イベントステージのMCは一日おっつーがやっていたそうですが、映画などの上映中は一緒になって笑っていたそうで、すっかりお客さんしていたとか♪
 
で、その間も流れている映像がなにしろ11年前のものですから、おっつーとしてはかなり複雑な心境のようで。
流さなくてもいいのに…と切ない女心をこぼしたり、珍しいアイスの話で盛り上がったり。
…ただの公開同窓会ですね、こりゃ;
いや、番組を見ていた者としてはずっとコレやっててもいいいんだけどw
私だけ変ったね…と嘆くおっつーに、うし君カエル君が助け舟を。
「カエル君もアゴハゲが広がってきたから!」
…それフォローですか? 
おっつー、カエル君をしげしげと眺めた後「ずっと使い続けるのもエコだよね」
ああ、強引;;;
てか、おっつー、カエル君を物扱いしてない?
生き物ですからねー!
  

今回集まったお客さんの中にはサイエンス時代を知らない年齢のお子さんたちも多くいましたが、みんな楽しんでいました。
パペは何時でも誰でも楽しめるキャラなのがいいよね♪
 
第一回が無事に終了して残りは続く。
 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。