SSブログ

アシカのびちょびちょ大作戦! [サンシャイン水族館]

サンシャイン水族館は夏のイベントが目白押し!
行かない訳にはまいりませんな♪ 

 

 
とゆーことで、まずは8/31まで開催、「アシカのびちょびちょ大作戦!」に参戦してきました。
ちなみに今回、ちょっと曇っているような写真がありますが、これは防水ケースにスマホを入れて撮っていたためです。
ビチョビチョというだけあって、事前に水に濡れる可能性がアナウンスされました。
  

201607251.JPG

二頭のアシカ君が登場。
準備運動に余念がありませんW
ちなみに手前のスタッフのおねいさん、しっかりレインコート装着済みです。
 
何人かのお客さんに的を渡すと巨大水鉄砲に装填。
 
201607252.JPG

そしてピュー!
 
201607253.JPG

こっちの的にもピュー!
 
201607254.JPG 

見事全ての的に当たったようです♪
 
201607255.JPG

インタビューにも元気に答えてくれました。
 
最後は噴水とともに、あっちにもピュー、こっちにも;ピュー。
 
201607256.JPG
 
 
ちなみに水鉄砲はこのサイズだけあって屋根つき席の最上段にも余裕で水が届きます。
会場内でいろんな意味の黄色い声が大発生w
私もあと30cm左に寄ってたら引っ掛かってた;
 
そんなこんなで作戦は大成功!
 
201607257.JPG

 
拍手に送られ、アシカ君たちは悠々とご退場です。
 
このパフォーマンスは一番乾きやすい時間帯を選んだのか、12時半の回のみです。
どうしても濡れたくないというヒトは避けた方がよいかも。
アクアポケットからガラス越しに見る手もあるね。
でも、涼しげかつ結構スリリングなので出来れば間近で参加してみてください♪
 

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。