SSブログ

ミナミコアリクイのペロペロタイム [サンシャイン水族館]

昨日の記事で大切なこと書くの忘れてた;
 
びちょびちょ大作戦のBGMはポルノのミュージック・アワーだった!!
ポルノをバックに颯爽と登場するアシカwww
ファンは要チェックですぞw

 

 
8/3までの11:30に開催される、ミナミコアリクイのお食事を間近で見ながら解説をしてもらえるイベントです。
 
201607281.JPG

 
木の上のカップにはご飯入りのカップががあります。
さっそく目をつけてスルスルっと…
 
201607282.JPG

 
特徴的な長い舌が、チラッと見えて…ますよね;
隣でスタッフさんが解説をしてくれます。
 
201607283.JPG

 
ちなみに写真はカップの中身の材料です。
他にも野生のアリクイは食べるアリ塚を決めていて、ある程度壊して食べる→残ったアリが塚を修復→程ほど復活したところでまた襲撃;という習性があること。
あと背中の模様は親子で繋がっていて、子どもを乗せているときに敵に見つかりにくくなっている、などと色々お話してくれました。
 
201607284.JPG

 
201607285.JPG

 
カップの中身を食べ飽きたアリクイ君は下のアボカドにも興味津々。
器用に木を降りてきます。
この動きが間近で見られるのも嬉しい。
 
しかし、今回はここにいるのが早々と飽きちゃったのか;台の上から何度も脱走を図りますw
 
201607286.JPG

 
201607287.JPG

 
本人の気持ちを尊重したいところですが、スタッフさんも決められた解説が終わるまではいてもらわないと困るんだよね;
一人のスタッフさんが何度も台に戻して残ったご飯でなだめすかすも、やっぱり飽きて脱走; その隣でもう一人のスタッフさんが解説…という光景は動物の扱いの難しさをしみじみを実感できましたw
 
解説ノルマが達成できたところで、ちょっと早かったようですが今回のイベントは終了。
アリクイ君はおうちに帰っていきました。
…もしかしたら、行きたいのは別のトコロだったかもしれないけど;
 
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。