SSブログ

ももクロ2017春の一大事 [ライブ]

えー、二、三ヶ月ほど休日が殆どなかったり、一日十二時間労働だったり、闘病だったりしてましたが、なんとか生きてます。 
 
クリスマスやカウントダウン以来のももクロ。
二日目のLVのみの参戦となりましたが、それでも前日にCD聞きまくったり、 abamaの国立ライブ見たりでテンション上げまくって行ってきました♪
 

 
えーと、なんか世間では二日目より一日目の方がセトリが自然でよかったという声が大きいようですが、いやいや私にとってはじゅーぶん神セトリ。 
 
だって、しょっぱなからカントリーローズですよw 
故郷がキーワードで今回の興行の趣旨とも合っていて良いと思いました。
猛烈からDNAの流れも嬉しい。
桃色空は初めてライブで聞けたー♪ 

合唱団から歌をバトンタッチされる青春賦。
画面一杯に映されている合唱団のお子さんたちについ涙してしまいました。 
共通のバッチは付けているんですが、礼服程度の服装でって通達でもあったのでしょうか。 
それほど派手ではないバラバラの格好で、でもだらしない様子は全くなくて。 
時にはちょっと可愛い髪飾りを付けているコもいたりして。 
このコたちの親御さんは二万人以上の観衆と無数のカメラが待ち構えるステージの上に、どんな気持ちで送り出したんだろう。 
自分自身でも体験したことのない舞台に向かうわが子への精一杯のエール。
勿論一生懸命歌っているお子さんもなんですが、会場のどこかで見守っていたであろう親御さんの気持ちも伝わって来るようでした。 
いい思い出になっているといいなぁ。 

そして…ついに聞けましたよ「PUSH」!! 
ずっとずっとライブで聞きたかったんだー♪ 
絶対ライブ映えすると思ってたとおり、盛り上がりました! 
最近メンバーも大人になって髪染め始めてきたので無理かな…とも思っていたんですが、夢って叶うんですね♪♪ 
 
衣装はどれも良かったなぁ。 
一着目は桜の精のようで、シースルー感がまた良くて思わず可愛いって口に出しちゃったし。
二着目のスマイルマーク満載のワンピースもフリフリしてて王道ナイス。
アンコールのもこもこ帽子とハートマークの繋がるTシャツはフワフワの袖が上手いこと調和させていたと思います。

心残りは一つだけ(現地落ちたのはもういい)。 
ツヨツツヨクでタオル回し損ねたー;;; 
いや、持ってはいたんですよ。鞄の中に。 
気づいたときには遅かった; 
簡単に出せなかったのでペンライト振ってました; 
うん、次はちゃんと出しとく。 
 
富士見市の皆さん、ありがとうございました。 
現地チケ抽選中の皮算用でここも行きたいな、ここも見たいなってピックアップしていた所が一杯あるので駅の看板がももクロ仕様になっているうちにお邪魔したいなと思っています。 
    
次は夏ですかー。コミケとは被ってないし、あそこなら行けそうかな?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。