SSブログ

着物でお伊勢参り 4 [日常]

いよいよラッコの話です。
 

 
ロイズ君は他の水族館からサンシャイン水族館にお婿に来たコでした。

残念ながらミールが他界してしまった為、今度はここ鳥羽水族館にお婿いりしたのです。
一般的には移動のストレスに弱いとされるラッコですが、彼は頑張り屋さんですね。
 
新しい環境でもスタッフさんと仲よく暮らしているので安心しました
2017051527.jpg
 
新しいお嫁さんのメイちゃんはこーんなに可愛らしいお嬢さんでした♪
あ、一応言っておきますが、画面の下の方です、はい。
2017051528.jpg
 
ここではイカの耳を短冊形に切ったものをお客の前のガラスに向かって投げ、張り付いたのをラッコが水面からジャンプしてGET! というパフォーマンスをしています。
これが結構な高さでもほいほい取っちゃうのよね。
メイちゃんは勿論、ロイズ君も上手上手♪
あいにくと客側からは逆光になってて見えづらいので、画像加工でどんなポーズをとっているのか解析してみました。
ちょっと荒くなっていますが、そこは目をつぶって。
2017051529.jpg
 
 
さて、この日はお祝いということで、メイちゃんには伊勢えび、ロイズ君にはロブスターがプレゼントされました。
海老はお二方とも大好物だとのこと。
奇遇ですねぇ、私も大好物ですよ。
が、ロイズ君は好き過ぎてメイちゃんのも取ってしまう位なんだって。
マズイぞ、それは離婚条件に当てはまってしまうかもしれない。
スタッフさんも穏便に済ませたい一心か作戦を立てました。
 
こちらはメイちゃんに送られた伊勢えび。
2017051530.jpg
美味しそうですね♪
 
一方、ロイズ君に送られたロブスター。
2017051531.jpg
ガッチガチに凍っとるやん;;;

ロイズ君が氷漬けのロブスターに悪戦苦闘している間にメイちゃんに完食してもらおうという作戦です!
 
スタッフさんの読みどおり、ロイズ君はかなり苦戦していました。
お客の前のガラスでガンガンと氷叩いてみたり;
2017051532.jpg
 
まあ、その間にメイちゃんが食べきってくれればいいんですけどねぇ…
メイちゃん…素人目から見ても食べるのが遅いコでした。
じっくり味わって食べるタイプといえば聞こえはいいのでしょうが、どちらかといえば昼休みに入っても給食とにらめっこしているイメージかな;
ついに業を煮やしたロイズ君がメイちゃんの伊勢えびを狙いだします;
メイちゃんも当然抵抗しますがあえなく奪われてしまいます。
手間なく食べられる伊勢えびを貪るロイズ君…と思いきや。
ガッチリ手元にロブスターを残してあったので、流石に二つは扱いきれなくなったんですね。
隙を見てメイちゃん見事に奪取。

無事に残りをいただきました♪
2017051533.jpg
 
 
こんな感じで三時間半はいたでしょうか。
実に見ごたえのある水族館でした♪
 
 
時事ネタを挟んで旅行記は続きます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。