SSブログ

着物でお伊勢参り 3 [日常]

ずっと思ってたけど、タイトルに偽りありだよなぁ;
着物も伊勢も二日目だよ。
 
 
今回は動物たちのパフォーマンスの話。
 
まずはペンギンのお散歩です。
2017051521.jpg
 
団体でヨチヨチと歩いてきます。
勿論ペンギンたちに言葉で説明して時間になったら行くよーって訳ではありません。
スタッフさんが羊飼いのようにゆっくりと誘導しているんです。
そしてペンギンが粗相したときは(躾なんて出来ませんから)景観の為にササッとふき取るお役目もしていました。
 
時にはマイペースなコもw
2017051522.jpg
 
会場を二,三周歩く間、ペンギンたちに関する解説もしてくれます。
私が行った時は名前について教えてくれました。
わさびちゃんやカラシちゃんがいるんだって。
 
最後には一羽だけ走るところを見せてくれました。
あ、これはこのこだけちよっと捕まえていて、離したら先行するみんなに追いつこうとしている図です。
 
2017051523.jpg
 
同じ会場でセイウチのショーをする時もあります。
2017051524.jpg
 
おひげがチャーミングなお嬢さんです。

2017051525.jpg
 
シャボン玉ショーや可愛いポーズを見せてくれたあと、会場を回って、その背中を触る機会をくれました。
もちろんそっとですよー。
2017051526.jpg
触った感じが濡れたじゅうたんみたいだなぁと思っていたら、スタッフさんがまんま同じこと言ってたwww
 
 
アシカショーは大賑わいでした♪
 
鼻にバットを乗せたまま歩くアシカちゃん。
2017051534.jpg
 
更に先生(キューピー)を乗せたまま泳ぐことも出来ちゃうぞ。
2017051535.jpg
 
こーんな遠いところからディスクをキャッチ出来るか!?
2017051536.jpg
 
しっかり受け取ってそのまま中央まで来てくれました。
2017051537.jpg
 
お兄さんとのコンビネーションもばっちりで最後までお茶目なアシカショーでした。
2017051538.jpg
 
 
続く。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。