SSブログ

サンシャイン水族館がリニューアル♪ [サンシャイン水族館]

一般公開は7/12からですが、それに先駆けて年パス会員特権w内覧会に行ってきました。
 

 
今更言うまでもありませんが、ここは世界第二位の利用者数を誇る池袋駅からわずか徒歩10分、地域有数の商業施設の屋上。

それがこれで! 
 
2017070911.jpg
 
これで!! 
2017070912.jpg
 
これだー!!!
2017070913.jpg
 
滝とペンギン。
実に絵になります。
滝の向こうにも遊び場がw
2017070914.jpg
 
全体的に緑が増え、生き物たちの展示も自然に近くなったのではないかと思います。
 
人気のコツメカワウソコーナーは人だかりが多く、昼間なのでアクリル面への映りこみも凄いwとあって、お見せできる全体図は撮れなかったのですが、まあ、そこは実際に見てのお楽しみということで。
でも、新しい環境で元気度がアップなカワウソさんたちなら♪
 
2017070915.jpg
 
2017070916.jpg
 
2017070917.jpg
 
楽しそうでしょw
 
 
さて、今回アクアリングが追加されました。
2017070918.jpg
 
今までのアクアリングで泳いでいたのはアシカやペンギンでしたが、今回の家主は…
2017070919.jpg
ペリカンです♪
 
眼下の猿どもの喧騒など何食わぬ顔。
マイペースで泳ぐペリカンさんたちのこーんなお姿を見るのは初めて。
2017070920.jpg
 
 
水鳥仲間としては負けてられないペンギンさん。
カードは滝のジオラマだけではなかった!
 
2017070921.jpg
 
これ、CGでも合成でもありません。
天井にせり出す形の、ペンギン特設プールが出来たんです♪
 
2017070922.jpg
 
特別な時しか見られなかったこんなアングルも、今度は何時でも見られるチャンス到来w
 
2017070923.jpg
 
 
ただ、残念なことに。
出口付近にあった巨大魚コーナーはかなり規模を縮小(主に魚のサイズと種類)しての展示と変更されてしまいました。
ヒトの背丈くらいの大きな魚達がゆったりと過ごしているあの空間、好きだったんだけどなぁ;
後、以前このエリアにあったアリクイやサル、アルマジロ等の展示もなくなっています。ミナミコアリクイは結構人気あったと思うんだけど。

 
 

そんな寂しさを上回るくらい楽しさが増えた新エリア。
7/12の一般公開を楽しみにしてください。
 
 
あ、合わせてガイドブックもリニューアルされます。
またしても会員特権で一足先に購入した新しいガイドブックの表紙はこちら。
 
2017070924.JPG 
 
お間違えないよう、お気をつけください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。