SSブログ

カワウソほんと展に行ってきた [時事]

浅草橋の「TODAYS GALLERY STUDIO」で7/23まで開催中のカワウソ写真展に行ってきました。
覚えがある場所だと思ったらウサギの時に行ってたね。
ここは開催期間が長いので助かります。

 

 
2017071701.jpg
 
会場内に一歩足を踏み入れた途端、どこを見渡してもカワウソだらけ♪
写真だけではなく、カワウソをモチーフにしたグッズ等の販売もしています。
ちなみに場内は撮影可です。
 
2017071702.jpg
 
こちらはペットとして飼われているカワウソがメインとなっています。
動物園や水族館で見られる姿とはまた一味違った、家族写真のような雰囲気が素敵ですね。
 
2017071703.jpg
 
こんなのとか、動物園ではまず見られないよねw
意外と伸びるんだなぁ;;;
 
2017071704.jpg
 
動画の上映時間は30分越え;
仕草の一つ一つがもー可愛くって見飽きません♪
 
2017071705.jpg

カワウソを主人公に描かれている漫画も紹介されていました。
こちらはこちらで可愛いですねw
 
2017071706.jpg
 
写真の合間にはカワウソに関するウンチクも多数掲載されています。
 
2017071707.jpg
 
「ウソほんと」と展示タイトルに合わせて、その生態や飼うときの注意などを分かりやすく説明してくれています。
カワウソに限らずどの命に対してもそうですが、その一生を愛情で満たしてあげる覚悟と理解が必要なんですね。
 
2017071708.jpg
 
野生のカワウソにも触れています。
サンシャイン水族館のコツメの多産ぶりを見ているとピンとこなかったのですが、カワウソは全体的に絶滅危惧種だそうです。
 
2017071709.jpg
 
野生のカワウソはかなりダイナミックなところもありました。
彼らがいつまでも住み続けられる環境を守りたいなぁ。
 
2017071710.jpg
 
 
戦利品はカタログと入場者プレゼントのポストカードと、インパクトたっぷりなアリクルチャームです♪
早速カバンに付けて見せびらかしているところw
カタログには飼い主さん厳選のわが子写真の他、出展された写真家さんやグッズ作家さんなども紹介されていて、皆さんのコメントから熱いカワウソ愛が伝わってきます。
 
2017071711.jpg
 

カワウソ好きなら絶対行って損はナシ。
写真で萌えた後は実物を観にいってまた萌えるのだwww
 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。