SSブログ

また和ヶ原先生のサイン会に行ってきた [アニメ]

一昨年に引き続き、電撃文庫秋の祭典に参加しました。
「はたらく魔王さま」や「ディエゴの巨神」「勇者のセガレ」でご活躍中の作家、和ヶ原聡司先生のサイン会再びです。

同じ先生のトコに何度も行くか? と思う方もおられるかと思いますが、面白いからいいのですw
 
 
面白いのはサインの合間に挟まれるコネタとか、今後の状況とかですね。
今回は魔王さまの他にもディエゴやセガレとかのお話も聞けるかな?って気持ちでの参加です。
 

開場の秋葉原ゲーマーズの六階に到着すると今回の祭典のポスターの他にも大きく「魔王さま」の千穂ちゃんと「勇者のセガレ」のディアナちゃんが揃ったポスターが柱に貼ってあります。
和ヶ原氏と029氏が座る席の後ろにも二人の絵が大きな看板に。
 

いや、そもそもその机の上に乗っているお人形は鈴乃ちゃんではありませんか。
今回のサイン会はどんな展開を見せるのか、楽しみになってきました。
 

 
ほぼ時間通りにお二人が登場。
先生はいつものマグロナルドのユニフォーム姿ですが、029さんは秋らしいお洋服でした。
「コレを着始めてこれで四年目。くたびれるまで今後も着ると思います」とおっしゃっていたので、現物が見たい方は来年を狙ってみてください。
バイザーにサインが増えたと喜んでいらっしゃいましたので、次はもっと増えているかもしれません。
ちなみに一昨年拝見した剣は今回持ち出せる状態ではなかったようです。
 
今回はちょっと進行が早く感じたかな?
どんどん前の方がはけていくので安心できた半面、コネタとかがあまり聞けずちょっと残念;
それでも、魔王さま18巻は来年一月発売とか、卓上の羊毛フエルトで鈴乃を作ったのは体型が寸胴でつくり易かった(あ、和服だからですよ!あくまでも寸胴の方が綺麗に見える和服だから!)などとお話されてました。
あと、セガレの舞台が所沢とあって、笹塚に続き所沢の方にも気を使っておられました。
それでも次々来る笹塚在住者と所沢在住者w
アニメ二期やりたいとか、またドラマCD出したいとか、文庫に特典つけたいとかともおっしゃってましたが、読者からも要望も力になるようですw
 
今回私はこんな格好でお会いさせてもらいました。
2017100101.JPG
前回が魔王さまメインキャラコーデだったのに対し、今回は現在判明しているセフィラのカラーでコーデさせてもらいました。
白、紫、山吹色、明るい黄色、赤、黒、青全部使うのは悩んだ;
写真では見えませんが、帯揚げ帯締めが赤、長じゅばんと草履とイヤクリップが青になっています。黒は半衿の他にも足袋で使用。
先生には受けてくださったようで、頑張った甲斐がありました。
 

 
2017100102.jpg
 
帰りにベルサールを覘いたらdアニメストアの会員に書き下ろし冊子プレゼントというのでついその場で入会してしまいました。
 
流石にもう着物コーデのネタはありませんが(袴着られる年齢だったらディアナちゃん風も挑戦してみたかったがwww)機会があればまた参加してみたいなと思います。
 



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。