SSブログ

ホラー水族館「あやかしの人魚」 [サンシャイン水族館]

去年に引き続きいってきました。
11/5まで、夜間のサンシャイン水族館で開催されているオバケ屋敷です。
チラシなど表に出ている情報以外は出来るだけネタバレしないよう、気をつけていますが…
 


 
2017100801.jpg
 
人間の男に惚れて一日だけ人間になった人魚が、友達になった女性に裏切られて非業の運命に身を投じる羽目になる…という話なのですが。
一日で彼氏見つけて友人作った?
目茶苦茶コミュ力高いな、人魚!!
 
 
今回から一般客は日時指定前売り券をネットで購入することができます。
が、年パス会員は会場受付のみです。
うーん、次回は年パスもネット申し込みしたいぞ。
 
前回に比べると今年のはだいぶ怖さが増しました。
というか、前回は怖いよりも腹たったのが先に来ちゃったし、途中で荷物拾ってるカップルいたしw、最後の展開間抜けだったし。
 

…あれ? 前回がヘッポコ過ぎ?
 
ヘッドホンと音声ガイドを付けて、進行に合わせてナレーションを聞くのは前と同じです。
が、今回はナレを貰うためのセンサーが結構微妙; 
後ろにヒトを待たせちゃうとかなーり焦ります;;;
あれは二つ三つ用意してもいいと思うんだけどなぁ。
 
内容は素直に怖がれると思います。
最後まで緊張も解けなかったし。
カフェも雰囲気が合わせてあるので、なんかドッキリがあるんじゃないかって身構えちゃう位ですw
 
はい、今年もホラーコラボメニューでました。
 
2017100802.jpg
 
ドリンクは去年頂いたので、今回はソフトを頂く。
色味は食べ物に合わせてありますが、実際はもっと室内が暗くなっています。
 
2017100803.jpg
 
ゼリー、ソフトクリーム、生クリーム、人魚型のパイ、ベリーソースと盛りだくさんのパフェ♪
ベリーの酸味がいいアクセントになっています。
 
今年は指クッキーも無事GET出来ました♪
一応忠告しておきますが、これはあくまでもクッキーですよー。
美味しく?(まだ食べてないので;)いただけますよー。
念のため、この記事のかなーり下の方に載せましたので、見たい方のみスクロールしてください。
 
 
展望台でもゾンビやってますので、秋のホラーツアーとして夜のサンシャインで遊び倒すのもいいかもしれません。
来年もやったらまた行くだろうなぁ。
ちなみに、今回一番怖かったのは数時間前(受付で一度来た時)と全くいる場所やポーズが変ってなかったグリーンイグアナさんでした。
をーい、大丈夫かーい;;;;;
































いいですか?























では。












 
2017100804.jpg
 
2017100805.jpg
 
 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。