SSブログ

2018年の貸切水族館はこんなでした 1 [サンシャイン水族館]

備忘録ってことで。 
 

サンシャイン水族館恒例の年パス会員専用イベント「貸切水族館」。
3/23-25の午前8-10時に開催され、私は24,25日に参加してみました。
夜勤の役得です♪

 

 
館内入り口ではペンギンがお出迎え。
いつもと違うところにいると不思議な感じですねw

本ペンたちはちょっと緊張気味のご様子。
 
24日のコ

201803242501.jpg 
 
25日のコ。
201803242502.jpg
 
十時までということは開館前。
開館したら見られないことも見れてしまいます。
これは二階、アクアプランツの植物を手入れしているところですね。
 
201803242503.jpg
 
普段一般人は入れない、バックヤードも見学させてもらえます。
 
調理場ならぬ調餌場では笑顔もまぶしいお姉さん達が館内の命を担うご飯を真剣に作っています。
201803242504.jpg
解凍した魚を刻んでいます。
ちなみに海水魚と淡水魚にあげる魚肉は一緒なんだってw 
 
診療室も見せてもらいました。
六畳あるかな? って部屋の壁側には机と棚と資料がびっしり、真ん中にレントゲンなどの機材が置かれ、残った空間は一列で歩くのがなんとか…という感じです。
 
201803242505.jpg

 
カワウソやアシカの骨格を撮ったレントゲン。人間用より若干小さめですが、機能はほぼ変らないようです。
 
野外ステージでは、裏に表に頑張ってくれている飼育員さんが主役! 質問コーナーもありました。
魚担当の方と動物担当の方がチビッコの質問に真面目に答えてくれます。
が、途中参戦のアシカに観客の目は釘付け;

飼育員さんも苦笑いしていました。
 
201803242506.jpg
 
カナロアカフェの限定朝食メニューは「アシカのブレックファスト」。期待を裏切らない美味しさと可愛いさです。
201803242507.jpg
 

出来るだけ短くまとめようと思ったけどやっぱりまとまらないので、今回はここまで。
 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。