SSブログ

ご無沙汰しております [日常]

あけましておめでとうございます。

…って、もう半年近く過ぎとるやんけ;


 

今年に入ってから4月頭までずっと仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事…って感じで、モノ作るエネルギーはほぼそちらに向けていました。
更に家庭のトラブルに巻き込まれてストレスフルだったり;
そんな訳でなかなかブログ書く気力が湧かなかったのですが、その間に来て下さった方には申し訳ありませんでした。
 

で、仕事山脈にもわずかな合間がありまして、そこでナニをやってたかというと…写真です。
動物写真。
ここんとこ「いきものAZ」という動物達の写真や動画の専門SNSに参加していまして、そこに写真を載せると反応があったりして、本来ウケ狙いのお調子者たる私はいい気になっていっぱい撮り始めたのですねw
今年に入ってからはミラーレスカメラのソニーa6000のダブルズームキットを購入しまして、それまでのコンデジによる不満を解消させるべく、練習と研究を重ねています。
やっぱり高いものってそれだけ表現の幅が広がるんだなぁって、素人目にも実感できますね。
以下の写真はa6000によるものです。
画像をクリックするともう少し大きいのが見られます。
 

いつものサンシャイン水族館は勿論よくいってますし、
2018051901.jpg
 
井の頭公園とか、
2018051902.jpg 
多摩動物公園とかも足を運ぶようになりました。
コレはまだ二月の雪が残っていたころのユキヒョウのコ、ふくちゃん。
2018051903.jpg
 
今度お引越しするコアラのタイチ君。
2018051904.jpg
 
上野動物園なんかついに年パス購入ですよwww
 
2018051905.jpg
絞り優先モードのおかげで手前の金網も消えてカワセミがくっきり綺麗に♪ 
ヒシビロコウもかっこよく撮れました。
 
2018051906.jpg
 
両性爬虫類館はメチャたのしーw
2018051907.jpg
 
で、今の上野といったら外せない話題がシャンシャンですね!
はい、見てきましたよー。
 
二月の初謁見。
2018051908.jpg
 
四月はママと一緒。
2018051909.jpg
 
五月のフリーシャンシャン
2018051910.jpg
 
いやー、いつ見てもめんこい♪
というか、もうすっかりあのオーラに当てられまして、夕方四時から五時はPCとタブの二台体制でパンダウォッチです。
そしてどんどん増えていくキャプチャーw
見にいくのは東京近郊が多いのですが、すっごく行きたいのがラーテルがいる名古屋の東山動物園と、カワウソゥ選挙とヒレアシ甲子園で二連覇しやかったw伊勢の伊勢シーパラダイス。
そしてヒレアシ甲子園で応援していた日和ちゃんのいる紋別のアザラシシーパラダイス。
東山と伊勢は一泊二日で連チャン行けるかな? 真剣に考え中。
紋別はやっぱり破氷船を運行している時がベストなんだけど、その頃に旅行なんていったら会社で私の席はなくなる;
 
 
まあ、こんな感じで動物オタへの道を着々と進んでいますが、ポルノの九月のライブは行くしー♪(一月も行きましたが、当時はレポ書けるエネルギーがなかった;)来週はももクロドームだし♪
着物も着てるし、コミケも行くし。
うん、本質はなんも変ってないですねw
やっと時間も心身も余裕が出来てきたのでこれからはぼちぼちと、出来れば今まで書けなかった分も上げられたらな、と思います。
これからもよろしくお願いします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。