SSブログ

ミャンマー芸能文化交流会 1 [パペットマペット]

9/28に神田で開催された「日緬国交60周年記念ミャンマー芸能文化交流会  -ビルマの竪琴と日本の箏-」に参加してきました。
 
正直言ってパペットマペット目当てでしたwが、色々発見もあって楽しい催しものでした。
まずは、パペのレポから。
 
 

 
パペットマペットは初めてという方の為にうし君から一通りの説明(うしとカエルのコンビなのでここだけ!を見てくださいとか、声がほぼ一緒ですとか)がありましたが、割と早く馴染んでもらえたと思います。
 
うし君、将来はミャンマーに行きたいと言いだしました。
「牛は労働力として重宝されているから、申し訳ないって気になって、あまり食べられないんだって」
というのが理由だそうです。
そこでカエル君が会場のミャンマーの方々に「牛を食べる人!」 
って聞くと、会場後方からしっかり食べると返事したお子さまが;
ちなみにミャンマーには蛙のモモの炒めものという料理があるとうし君に逆襲され、珍しくカエル君がびびっていましたw

「君は(ミャンマーの牛と違って)役立たずだから」とカエル君に皮肉られ、やっきになったうし君は渾身の芸を披露することにしました。
それは…声が遅れてくるの芸!!
が、同じことが出来るカエル君からはしっかりダメ出しされます;
そんなカエル君は自分にしか出来ない芸だと…寄り目!!!
案の定、うし君から「それは見せちゃいけないレベル」とダメ出し返しをされましたとさ。
 

ショートコントは
 
おごり
同窓会
ドライブ
声変わり 
逮捕
プロレスごっこ

などの定番ものを。
逮捕の評判がよかったと思います。
ミャンマーの皆様にも分かりやすかったのか、全体的に好感触でした。 
 
 
他のイベント内容については続くw
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。