SSブログ

ぬいぐるみコントに行ってきた 2 [パペットマペット]

昨日に引き続き、パペットマペットのぬいぐるみコント二回目のレポです。
  
「ぬいぐるみコント」と繰り返される説明に「生きていると言っているのに」とこぼすうし君。
アイデンティティの問題なので、ここは重要だね!

ショーは基本的に一回目と同じでしたが、全部ではないので差分を挙げてみますか。


二回目はまずつくばの感想が多かったですね。
会場についてはいい所ですね、と。
また、ひとが優しいなあ、と何度か。
カエル君には茨城はもっと「カエルパラダイス」のイメージがあったようです。
印旛沼出身だもんね、気になるよね。
「カエル好きな人!」はーい。
「うし好きな人!」はーい。
「牛肉好きな人!」はいはーい。
やはりそこに行きつくかw 

ちなみにうし君、仙台でお仕事しているとベロに視線を感じるそうです。

で、一回目でうし君が楽屋から着てきてね、と言っていたサンタ衣装…何故か着てない;
はい、お着替えタイム再びです。
前回はわりとスムーズに壁を越えた筈の頭が通らない;
お昼ごはん食べて大きくなった?
悪戦苦闘するその形相に大人の悲鳴? も上がってカエル君ですらいよいよ焦ってくるも…壁越えたー!
 
201512120201.jpg

今度はフードも装着w
会場が安堵の雰囲気に包まれます。

さて、カエル君だけだと寂しいですねぇ。
ということで来たよ、うし君用トナカイカチューシャ♪
きっとこれもペットグッズ。
頭に装着するだけなので簡単。
可愛いうし君の姿に歓声が上がります。
つい始まる二人の撮影会w
次々に鳴り響くシャッター音。
 
201512120202.jpg

が、外そうとする毎に「えー;」の声が沸きあがるくらい、うし君に向けられる黄色い声にカエル君が悔しくなったのか。
サンタ服も着込みながらカチューシャを奪取。
 
201512120204.jpg

でもカエル君の頭ではトナカイっぽくもないし…何処に付けたら似合う?
 
201512120205.jpg

クワガタだーwww 

この後は同じくジャンケンプレゼント大会。
ちなみに私は二回とも一回戦落ちです;

ショートコントはリクエストされた中から「逮捕」。
そして「目覚まし時計」「ピーターパン」「ドライブ」「自慢」「声」「ダルマさん転んだ」を披露して無事終了。

リピーターさんも多く、一回目よりも沢山のお客さんと楽しむことが出来ました。


ショーの合間に宣伝していた、モンハンクロスのすれ違い。
残念ながら私はゲームをしていなかったのですが、こっちはどうかな?とチェックしてみると…
 
201512120211.jpg

来ていたー♪ 
とび森の住宅展示場にたる坊出現!
 
201512120212.jpg

勿論、ガッチリお気に入りに設定♪
逃がしませんぞw
それにしても…
 
201512120213.jpg

始めたばかりの筈なのに、どうしてこんなにムシとり大会の景品が充実してるの;?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。