SSブログ

ぬいぐるみコントに行ってきた 1 [パペットマペット]

つくばクレオスクエアで開催された、パペットマペットのぬいぐるみコントを観に行ってきました。
あ、このぬいぐるみコントって、現地のスタッフさんによるイベントの説明です。
ええ、彼はとうとう最後までこれで通しましたw
 

 
ちなみに今回は静止画撮影のみOKでした。


なかなか勇ましい音楽とともに登場したパペ。
この曲は気に入ったようです。
まずは色々と定番の前説。
本人達は、もちろん「生き物」と力説。

まずは定番のクリスマスネタから。
クリスマスと言えばチキンですが…
カエル君「(チキンに出張られて)うし君、悔しくないの?」
うし君「いや、全然悔しくない。チキン頑張れ」
カエル君はイベント前に会場の食料品売り場を視察してきたようです。
カエル「牛肉いっぱいあったよ♪」
なぜ報告。
そして、更に「牛肉好きな人!」
なぜアンケートw
勿論いっぱい手が上がります。

スタッフさんから「クリスマスっぽいことを」とリクエストされたらしいパペ。
カエル「なのになんで裸なの? 種族的にトナカイやらないの?」
うし「だったらカエル君だってサンタさんやるところだよね。色的にはツリーだけど」
ここでサンタの衣装が登場! 
 
201512120101.jpg


ペットショップで犬用を購入してきたそうです。ちなみにSSサイズ。チワワレベルです。

カエル君のお、き、が、え♪ というと色っぽそうですが、実際はそんなんではない。
なにしろ頭が通らないんだよね。首周りがチワワサイズだから。
足から着れば余裕で入りそうですが、それはタブー中のタブー;
なのでカエル君、頭から頑張る。
一人では難しすぎるからうし君にも手伝ってもらったり。
途中マスクマンになったり、ピョインしか出なかったりしたけどw
 
201512120102.jpg

 
そして無事に着れた時には歓声が挙がる会場。
脱ぐならともかく、着て喜ばれるなんてそうないよねw
さすがカエル君!

201512120103.jpg

うし君は「今度は楽屋から着てきてね」と冷静な突っ込みを忘れない。
フードも被ってみましたが、前が見えなかったり、不審者扱いされそうなので却下。
 
さて、これからはパペからのクリスマスプレゼントコーナー。
まずはパペからの単行本。
そして会場さんからのボールペン。
どちらもサイン入りです。
選出方法はシンプルにジャンケン大会。
うし君とジャンケンをして、勝った人が残っていきます。
カエル「チョキの形、変だよ。中的にはOKかもしれないけど」それは言っちゃいけない。

これがうし君チョキ。 
201512120104.jpg

かくして、無事にプレゼントが当選者に行き渡った後はショートコント。
リクエストを募りますが、言われたタイトルに「どんなのだっけ?」
をーい;
遂には本を持参してくれた男の子から本を借りて読み込む有様。
 
201512120105.jpg

  
そしてカエル君の「怖い顔芸」
201512120106.jpg 
 
の後にやってくれました。
リクエストの「うしマン」。
カエル君扮する怪獣に立ち向かうヒーローうしマン!
というネタでしたが、実は本のみでライブではしたことなかったそうな。
そりゃ覚えて無くても仕方ないね。
あとは「同窓会」「手裏剣」「釣り」「プロレスごっこ」。
150の席は満員、立ち見も出るなか、一回目は大盛況のうちに終了しました。

ということで、二回目に続く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。