SSブログ

タイタンライブ20周年記念ライブ [パペットマペット]

初めての生タイタンライブです!
ちなみに参戦は今日のみ。
この時期に一日休み頂けただけでも珍しいわ;
 

 
EXシアターってテレ朝系列だったんですね。
初めて知った; 
ということで、こんな有名人からも花が届いていました。
 
201602011.JPG


 
とりあえず突っ込んでおく。
ひろしどーしたー?!
多分エレキテル連合さんとの映画つながりですね。
 
以下、ネタバレです。
ご注意を。
 
 
オープニングのスライドショーで2003年のところに出ていましたね♪
EDであの写真についてちょっと会話がありましたが、色や生地の雰囲気からして初代と思われます。
 
生ライブでもシネマライブのように小説から引用した文が出るんですね。
今回はフィリップ・K・ディック氏の「まだ人間じゃない」から。
 
かえる君、上に「つ」の字っぽいなんかが付いている、青いヘルメットみたいなのを被っています。
それを見たうし君が「エイリアンだー!!」
え? 違う? シャーッて舌出しそうなのに? と、うし君。
実はお殿様のカツラだとか。
今「真田丸」が絶好調なので、その人気にあやかろうと、またまたカエル君は画策したようです。
うーん、でもやっぱりエイリアン。
カエル君が首動かすたびにどんどん下にずれてきて、ますますエイアリンw
ついにサラッとそのカツラ取っちゃいました、一人で。
これはちょっと凄い。
 
カエル君「今、話題は『丸』だよ」
うし君「どんなのがある?」
カエル「五郎丸、真田丸…」
うし「二つだけ?」
カエル「あ、あと野々村元議員の丸坊主!!」
なんかカエル君、この野々村氏についてはかなり盛り上がったそうで、彼にもあやかりたいそうです。
「都合がいい時、記憶無くなれるかも!」 
ちょっと待て。
 
ついには「名前に『丸』を入れよう」と言い出すカエル君。
うし君に命名…「マル超!」うし何処にいった;
ちなみにホルモン焼きのお店だそうです。
 
カエル「カエルプロデュースでお店開きたいんだ。ピザのマルゲリータっていうのをマルゲロータって」
うし「食品にそれはないよ;」
カエル「いゃ、これは泣き声だから。 トッピングは緬とナルト」
うし「それってますます…だよね;」
カエル「マル超も入れちゃおう、うし君丸ごと、丸焼きにして、丸かじり♪」
せんせー、もはや別の料理ですっ。
カエル「僕は丸儲けで、丸く収まりましたー♪」
うし「収まってないよ ;」
 
チャンチャン。
 
EDですが、上記のスライド写真以外の話をば。
かの人?はマスクを外すタイミングが完全に無くなったそうですwww
私的にはOKですが♪
太田さんの「(初代は)UFOキャッチャーで取ってきた…」に
「作り物じゃないですよ、生き物です!」と返したパペでしたが、なんか焦りがあったのは気のせい?
ナニ言いそうになったのかなー?
 
あとはコントについて色々お話していました。
どうもEXシアターのステージモニタリングカメラの位置がよろしくないらしい;
 
これからも良い関係が続いていきそうなタイタンさんとパペ。
どちらも頑張ってください。
まだまだ楽しみにしています。
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。