SSブログ

ももクロドームツアー西武二日目に行ってきた 2 [ライブ]

昨日の続き。
やっとライブの時間だぜ♪
 

 
いやあ、当たり前ではあるんですが、LVとは随分違いますね。
LVはメンバーが常に見やすいという利点がありますが一体感に欠けるし…やっぱり一緒にステージを作り上げている感覚は現地ならではです。
なにより空間に対する印象が全然違いました。

三塁側スタンドの前方通路寄りという私的には良席でしたが、メインステージは遠かった。
まあ、しょうがないなぁ…と諦めているなか五人が登場、なんと空中ブランコに乗って初っ端から花道で繋がっているサブステージに降り立つ。
LVではピンとこなかったけれどホントに広い会場のあちこっちを飛び回りながらパフォーマンスしているんだなって実感できました。
メインステージなんてタダの飾りですよw
どの席でも「近くまで 来てくれた!」って思わせてくれるんだね。
「もっ黒ニナル果て」でバルーンに乗ってグルっと上空を回っていたのが最後の方はまん前しおりん固定だったのが嬉しい♪
そのまま「桃色空」も歌ってくれたし。

 
そういえばアルバムの内容も知らずにチケットを申し込んだ訳ですが、しおりん好きとしてはアタリだったな。
「ROCK THE BOAT」の『揺らしちゃう?』が生で聞けたしw
「MOON PRIDE」はピアノもあって印象がガラッと変って素敵。
「カントリーローズ」の『♪羊とダンス』辺りのパフォも(他のメンバーもだけど)可愛かった。

今回はソロパフォーマンスがあって、それぞれが個性的でよかったなぁ。
あーりんのギターは決まってたし、夏菜子ちゃんのフープダンスもステージ栄えしていたし、しおりんのピアノ演奏はカッコよかったし、れにちゃんのタップダンスは脚裁きに感心させられたし、杏果ちゃんのドラムは結構前に始めていたのは知っていたけれど、 ここまで出来るようになったんだなぁと感慨深かったし。
これならバンドも出来ますね♪
 
アルバム曲の後はみんなが盛り上がるお馴染みの曲が。
「労働賛歌」の出だしがちょっと変わっていて新鮮でしたな。
最後の「あの空に向かって」はここまで大きくなったももクロも全てはここからという感じでいい締めになりました。
 
来てよかったよ。覚悟決めさせてくれてありがとう。
 

201604035.jpg

 
あ、これは会場の外側を撮ってます。
 
 
南ピーさんから次の桃神祭の詳細が発表されたんですが…コミケと丸被り;
うーん; まあその前に今後の参戦ですが…やっぱりLVがあればそっちかな。
なにしろ足がもたなくて;
アチコチ並ぶし。
現地参戦だと開演ギリギリに行けばいいってモンじゃないだろうしなぁ。
 
 
今日の戦利品。
  
201604036.jpg

 
食べ物ばっかかよ;
だってねぇw あれば買っちゃうモンだよね。
ライブ関係もちゃんとあるですよ。
 
201604037.jpg

 
ユニフォームとお買い物バッグ。
ももクロの鞄が欲しいなって前々から思っていたし、持っているTシャツは箱推しだし。
次これを着てみんなと集まる日が楽しみですw
 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。