SSブログ

劇場版コナン 漆黒の悪夢を見てきた [映画]

新番組のはテレビつけるとつい震災のニュースに釘付けになっちゃって、進み悪いです;
わが身も振り返りつつ、皆様が一刻も早く元の生活を取り戻せますように。
 
以下、ネタバレありです。
 

 
 
 
 

ここんとこ推理がイマイチ、イマイチとこぼしていたら、とうとう完全に推理パート捨ててしまいましたか;
「推理」って言葉自体一回しか出なかったね。
 
少年探偵団はコネと行動力がありすぎて相変わらずイラッとするんだけど、今回はその行動力が展開上重要になっているからまたむかつくw
博士のクイズはわりと自然でした。
ご本人の扱いは今までの中でも上位にランクインしそうなくらい切なかったけどw
 
赤井と安室の戦いってどう見てもガノタの作者に対するサービスだよね。
いや、アレなかったらコナンと会えなかったけどさ、展開的には二人とも降りた、で済む話だし。
 
園子、蘭は出さないといけなかったのかな?
まあ、無理に蘭が危機に陥って恋愛パートよりははるかにマシですが。
水族館もねぇ、いつぞやの自転車扱いになるのではと無駄にハラハラしてましたw
ジュディ先生組の存在はギリ?
状況の説明役として必要な気はしなくもないけど、もう少し登場人物をシェイプして展開の説明と話の厚みが欲しかったと思います。
 
クロの組織側はちょっとジンのリーダーとしての才能に疑問を感じましたな。
冷酷っていうより、結構短絡的な行動が多かったよね。
キュラソーは今回の為のオリキャラだけど、ロボとーちゃん系のキャラでした。
多分色と関連付けて記憶力を上げているんだろうけれど、その辺の説明が欲しかったな。
というか、今回コナンだけが納得していて視聴者置いてけぼりの情報が多かったと思います。
久しぶりの黒の組織の話だけど、話はやっぱり進まないんだねぇ。
 
そして相変わらず最大の被害を被る鈴木財閥;
いや、一番の被害者は契約しているであろう、保険会社かも。
担当さん、黒の組織に怒ってもいいですよー。
あ、あと通常運転の観覧車に乗っていたのに存在をすっかり忘れ去られていた方々も。
  
コナンのサッカーボールとゴムベルトはどうみても物理的にないない;
特にあれだけの吸排気能力を持つ小型ポンプ、開発に成功すればあれだけで博士食べていけます、はい。
人間もコナンだけに留まらず、安室、赤井、キュラソーと超人揃い。
彼らはどこまで強くなるのでしょう。
 
 
うーん。
いや、悪くないよ、派手なアクション。
映画としても見栄えがいいし。
でも、たまにはラストでををっと思わせてくれる大胆な推理ものを一気に見てみたいのですよ、うん。
来年は平次に期待していいですかー?
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。