SSブログ

ももいろクリスマス2016 [ライブ]

行ってきましたー♪

以下、ネタバレもあるので、明日行く方は気をつけてくださいね。
 
 

 
 
 
 
もういいかな? 
 
忠告はしたぞ。
 
 
前回の桃神祭でつけ損なっていた;『しおりんブレス→ネックレス』を今回は忘れずもっていけました♪
その上にパーカー羽織ったからあんまり意味ないんだけどさw
 
MOVIX昭島でLV参戦。
途中三回ほど音声が途切れる場面はありましたが、ポルノのゲリラ豪雨ライブで機材が壊れたのに比べたらどおってことありませんw
そんな長い時間でもなかったし。
 
 
今回ちょっと印象的だったのが、れにちゃんかな?
いや、久々にアイドルらしい顔を見られたなーって感じで。
chanとかだと変顔が多かったり、あーりんに出番食われてたりとか、イマイチかつ面白なところが表に出やすいのですが、アップで笑顔を見たとき「ああ、やっぱりアイドルだなー」って思いました。
 
恒例のマジックも面白かったよ。
ちょっと段取りがアヤしいところもありましたが。
でも、上手なマジシャンだと一度失敗して観客のハードルを下げた後に、凄いのやって盛り上げるって演出するもんね。
きっとアレもそうだったのでしょうw
スーパーサブのしおりんも頑張りました。
 
 
しおりんといえば「ROCK THE BOAT 」は相変わらず艶っぽくて素敵でした。
杏果ちゃんの「ゴリラパンチ」も好き♪
「ザ・ゴールデン・ヒストリー」は楽しみにしていました。
CDで聞いたとき、絶対ライブで盛り上がるって思ってたので。
ゲストで参加してくださった、高木ブーさんとのハワイアンなアレンジバージョンはオリジナルにも増してハートフルに仕上がっていて、暖かい気持ちになれました。
  
 
衣装は一つ目が水兵さん風、二つ目はフード付きツナギ+腰巻きジャケット、アンコールはライブTシャツ+ハワイっぽい?波と島のスカートと、どれも動きやすくかつ可愛い衣装でした♪
気になったのがTシャツなんですが、袖のところを何本も細く裂いて先にビーズが付いていたのですよ。
腕が動くとビーズが跳ねるのが涼しげでいいね。
あれ普通に売っているオフィシャルグッズを改造で出来るのかな?
ちょっと購入考えちゃいます。

 
クリスマスソングアルバム発売ということで、歴代のクリスマスソングも目白押しでした。
新曲はヒャダインさんぽいワチャワチャしたイメージだね。
結構持っている曲もあるので足りない分だけ配信から買おうかな、とも思っていたのですがライブで聞くとやっぱり欲しくなっちゃうなあw 
 
 
アンコールラストは『今宵、ライブの下で』。
去年のももクリは参戦できなかったので、今回聞けて本当に嬉しかったです。
ステージを締めくくるにもいい選曲でした。
 
 
うん、やっぱりクリスマスはももクロだなぁ♪
明日行かれる方も楽しんできてください(^^)/ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。