SSブログ

タイタンライブ 2017/04 [パペットマペット]

今回タイトルに「シネマ」が付かないのは時事通信ホールに行ってきたからです♪

ビバ! 現地参戦♪
パペファン仲間さんともお会いしたり、お話したりで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 

 
安定のどアップのシネマもいいのですが、3D…いや、生はまた違った雰囲気でいいですねー。 

さて、パペのコントですね。
前振りは「まだ人間じゃない」の一節でした。
 

二人揃って登場。
カエル君「今、けものフレンズっていうアニメが大人気なんだって。喋る動物の先輩として乗っかっていこう」
うし君「でも、あれは擬人化だから受けているんでしょ? カエル君はガチのカエルが喋っているから気持ち悪いよ」
これに意外とショックを受けるカエル君。
カエル「うし君は牛肉の擬人化だね」と謎発言。
「牛が牛肉になって、また牛になって」
おーいカエルくーん、どこ行ってんだー;帰ってこーい;
 
牛肉といえばこの日は28日、そう次の日は29日です。
amabaのパペブログではこの日になるとうし君が当然のように噛み付かれています。
カエル君「毎月ごちそうさまです」と珍しく頭を下げるも、うし君はそれで溜飲を下げられる筈もなく…ホントは月一どころじゃないからなぁ;
うし「アレやめて欲しいんだけど?」
カエル「いや、続けていきましょうよw」
では他になにかないのかといえば、二人ともに(そりゃそうだ)超インドア派で外に出ないのでブログネタがありません。
なので29日はありがたいそうな。
「うちのブログ、殆ど猫でたまに牛、ってしょうもないよね」こらこら自分で言わないの;
カエル「肉以外というと…炎上ネタとか?」
それは芸人生命も左右しかねない諸刃の剣だぞ;
「うし君、炭火の上に乗って」
炎上ちゃうちゃう;
更に「ひき肉になって」と、またしてもの謎発言にうし君も「コメントが入る内容にしようよ」と忠告。
カエル「じゃあ、うし君があの学園に行って『着いたナウ』とか『お金あげちゃったテヘペロ』とか実況して」
 
ここでついにうし君も観念しました。
 
実は…もなにもパペのブログはAmebaブログのピン芸人ランキングに入っているのですが、その話題に移ります。
本人たちはコンビ扱いしてして欲しいようですが、なにしろR1出ちゃったし、M1に出たいと連絡しても「お前はR1だろ」と門前払いだし。
でも、そのピン芸人部門ではランキング一桁になることが多いんです(これ本当)。
「下手に変わらずいこうね」とうし君も納得。
「じゃあ、明日も噛み付きでお願いします。次の日は猫になります」とカエル君。
 
どうやら今までどおりのブログで続きそうです。
 
 
エンディングではゲストのルシファー吉岡さんがR1出身ということで、吉岡さんと爆笑問題の間でピン芸人の話になりました。
タイタンライブのゲストにはピン芸人が少ないな、と。
「…さんと…さんくらい?」
おーい、後ろの第一回R1グランプリ準優勝者はー?
あ、コンビ扱いなのかな。それともレギュラーとみなしていると認識してよろしいでしょうか。
最後は二人とも手…てか体? を振りながら退場していきました。
 
 
なにはともあれ、次の出番も楽しみにしています。
最後となりましたが、お付き合いくださったお二方、本当にありがとうございます。
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。