SSブログ

着物でお伊勢参り 2 [日常]

珍しく続けて書く。
だって、このペースだといつ終わるかわかんなくって;
 

 
鳥羽水族館は飼育数日本一とだけあって、その規模はかなりのものです。

また、生物の生育域にあわせたディスプレイが凝っているのも楽しいです。
ということで…
 
2017051507.jpg
 
いきなり清掃スタッフさんかいwww
いやぁ、わたし的にはアタリなんですよw
 
スナメリの泳ぎは絶対全部分かってやってると思う。

2017051508.jpg
 
アラサーの人魚姫、ジュゴンのセレナ嬢です。
穏やかで癒し系な雰囲気ですが、時にはお茶目なところも見せたりw
 
2017051509.jpg
 
2017051510.jpg
 
ガラスにくっついて伸びー。
 
イロワケイルカのお子様はまだまだママが大好きなようです♪
2017051511.jpg
 
奇跡の森ゾーンはここだけで一アトラクションとなっていて凄く楽しい。

2017051512.jpg
ホントのつり橋があって、歩くとユーラユラw
2017051513.jpg
 
そんななかで見つけたカメレオン。
2017051514.jpg
 
珍しいところではブルーマロンというロブスターも展示されていました。
2017051515.jpg
美しいというか非現実的というか。
眺めていると不思議な気分になります。
 
この水族館は階数もあるので、大阪の海遊館のように水面と水中で同じ生物に別の見方が出来るところもあります。
ぶち抜きでつくられた水槽のなか、悠々と泳ぐアシカたち。
これだけ広いのに観客のすぐ傍を泳ぐあたり、やっぱり彼らも分かっているwww
 
2017051516.jpg
 
次は館内の花形、パフォーマンスですね。
それにしても魚少ねぇwww
 
続く。
 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。