SSブログ

The Diamond Four -in桃響導夢- [ライブ]

ももクロ十周年ライブ!

私はせいぜい五年位のお付き合いですが、参加させてもらいました。
 

 
2018052301.JPG
 あいにくの雨ですが、そんなくらいでめげるモノノフではなかった!!
 
2018052302.JPG
 
はい、開場一時間以上前の三時前には付いたのに、めぼしいグッズは殆ど売り切れていました;

パペット欲しかったのになぁ。
まあ通販あるよね。
 
ももクロライブといえば場外の屋台も名物です。
二箇所あった写真撮影ブースもにぎわっていました。
 
2018052303.JPG
 
2018052304.JPG
 
さて、ライブの感想ですが。
 
あの電撃脱退から半年弱。
その間一番大変だったのは紛れもなく四人だったと思います。
ライブ中にはフォーメーションどころか振り付けがガラッと変った歌もありました。
この十年体に刻み付けてきたものを切り捨てる辛さはいか程のものだったのでしょう。
それでも堂々と歌い、踊りきった四人は本当に素敵でした。
怪盗少女の間奏で夏菜子の跳び箱の台に詩織がなったところで、思わず涙が流れました。
続くあーりんの不敵な笑みから始まるゴリラパンチでこの四人はもう大丈夫だと確信出来ました。
個人的にゴリパン好きなので封印されるんじゃないかって心配してたんだけど全然そんなことなくって嬉しい。
プロレスのTEAM2000の乱入はただ笑うだけでした。
実況までノコノコやってきてはねぇ。
ダチョウ倶楽部の「私が」「私が」「私が」「どうぞどうぞ」ネタも期待してた通りしっかりやってくれたw
オチの夏菜子への頭ナデナデが実に優しそうでしたが、それまでは迫力ある凄みだったし、まさしくプロのエンターテイナーです。
ホントにあれサプライズだったの?
 
 
十周年で、ついこの前の脱退騒動もあればどうしてもその話題は避けられません。
4人のそれぞれの十年分の思いをそれぞれの言葉で語ってくれました。
失ったものをなかった事にはしない。
しがみつきもしない。
ちゃんと受け止めて、味わって、消化して、そして明日へのエネルギーへと変換している。
しおりんの「付いてきて後悔はさせない!」を信じます。
なかでも夏菜子ちゃんの
「れにちゃんの『ついてこーい!』はすぐには言えなかった。でも(観客席の)ペンライトが道を示してくれた。いい人ぶって言うと、人が笑顔でいてくれれば嬉しい。でも、欲を言わせて貰えばその笑顔の理由がももクロであったらもっと嬉しい。今なら「付いて来い』と言える」
が印象的でした。
 
 
舞台は基本前面ステージだけど時折一部が切り離されて移動の演出がありました。
すごいのがソレが透明な板で、一部観客の真上を通るところ。
あの席は紛れもなくプラチナ席だほろうなぁ;
私は着席のスタンドでしたが、トロッコが二度回った時、しおりんがどちらも来てくれた♪
 
衣装は一着目はキラキラのドレス(あんまりキラキラ過ぎて、うっかり気を抜くとどれが誰か判別するのが大変;)でしたが、二、三着目はむしろシンプル(カットソーとミニスカ、Tシャツとジーンズ)で、またそれも凄く似合っていて舞台でも映えていて。
もうみんな成人だし、衣装の多様性も広がりそうで楽しみです。
 

不満は無きにしも非ず。
ステージサイドのモニター、枠のエフェクトが頑張りすぎて歌詞が読みづらく感じました。
まあ、気にしないヒトが殆どだろうけど。
私は歌詞カード全然見ない(ヘタするとタイトルもあまり見ない;)のでここで歌詞見て気づくことも多いのよw
あ、あとドームという環境のせいかのか全体的に音がよくなかったと思います。
最初夏菜子ちゃん疲れているのかと心配になってしまいました;
 
 
好きになってよかった。
これからも応援したいと思えるライブでした。

あ、ついに今回AEに入会しましたw
四人を応援してるって一番分かりやすい形だと思ったので。
これで正真正銘のモノノフですwww

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。