SSブログ

カワウソトロフィー返還式 [サンシャイン水族館]

去年日本中を巻き込み注目を集めた、あの熱い戦いが再び!!

九月に始まる第二回カワウソゥ選挙を前にサンシャイン水族館でトロフィーがAZ本部に返還されました。
 

 

ちょっと意外に思ったのが、アレ返すモノだったのね。

高校野球の優勝旗方式なんですな。


2018071901.JPG
 2018071902.JPG
 
前回は36園館84頭でしたので、参加園館が増え少数精鋭の傾向があるようです。
 
注目カワウソをボード付きで紹介。
 
2018071903.JPG前回優勝のブブゼラのお子さん、かつ前回でもかなりの上位に食い込んだツメナシブラザーズです。
 
2018071904.JPG同じくこちらもブブゼラのお子さんで、仙台に引越ししたコです。
新設されたハンモックを30分で退場させた伝説を持つとか…www
 
2018071905.JPG今回初参加の新鋭です!
その能力は未知数か!?
 
2018071906.JPG発表会場を沸かせた怒涛のラストスパートは今でも記憶に残っています。
今年も油断ならない女王さま!
 
2018071907.JPGそして忘れてはならない現役エースカワウソ!!
早くも王者の風格を見せ付けています。
 
 
伊勢シーパラダイスからトロフィーを持ってきてくださったカワウソの担当さんです。
 
2018071908.JPG
 
優勝して変ったことは? のインタビューに、
「コツメカワウソは知っているけれど、他にこんな大きなカワウソがいるとは、とツメナシカワウソが大きく知られるようになりました」と答えます。
そのツメナシの等身大パネルも用意してきてくれました。
 
2018071909.JPG
…こ、これは確かに大きい;
 
トロフィーがAZ本部に戻ります。

2018071910.JPG

ここでヤマト登場。
去年の雪辱を晴らすべく、得意のお願いポーズでアピールします!
やまとパパも「今年はトロフィーを東京から出しません!」をと気合充分です。
 
2018071911.JPG
 
ああ、やっぱり可愛い。
パネルが気になるかな? 
比べてみるとこんなに違うんですね。
 
2018071912.JPG
 
ヤマトよりあざとく、ボクシング宜しく対決っぽい構図をセッティングする人間たちw
 
2018071913.JPG
 
最後に先日の水害に遭われた園館へのお見舞いの言葉を述べて式は終了しました。

8/6にはカワウソゥ選挙の本も発売されるようです。
これを読めば選挙への熱もますます高まる!?
 

 
 
記念に写真を撮らせてもらいました。
いつかホンモノにも会いたいぞ!
 
2018071914.JPG

サイトの公開は八月、投票開始は九月。
それまで推しカワウソの写真を撮りまくって勝負に備えるのだ!!!
 
2018071915.JPG
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。