SSブログ

PS祭に行ってきた 2 [パペットマペット]

前回の続き。


大勢の観客が見守るなか、四人でバフバロを討伐したパペットマペット。

しかし、彼の狩りはまだまだ終わらなかったのです。
 
 
今度の相手はティガレックス!
こいつに猛者さんと二人で挑みます。
 
pape071511.jpg
手前の席に移動するパペ。

カエル君がムダにかっこいいw

 
pape071512.jpg
 
が、ここで大きな問題が発生します。

奥の席と違い、半円に取り囲んでいる観客に手元がバレバレです;
「お客さんに見えちゃうじゃないですかー;」焦るパペ。
 
pape071513.jpg
 
こんな時でも身だしなみは大切w
 
pape071514.jpg
 
ところがどっこい。
運営さんはちゃんと考えててくれました。
手元が見えないくらい大きなマントを羽織らせてくれます。

「こっち見ててくださいよー」と観客の視線を誘導するジャスさん。
アイルーやハンターさんも来て加勢してくれました。
 
pape071515.jpg
お着替えが終わったパペの様子を伺いに来たジャスさん。
設定大事芸人同士、優しいね。
 
pape071516.jpg

さて、やっとプレイ開始です。
猛者さんはランス、パペは大剣で出陣。
 
pape071517.jpg
二人とも実力者だけあってどんどんティガに攻撃を仕掛けていきます。
と、猛者さんがキャンプに戻った? 
その間もティガにダメージを与え続けるパペ。
再び戦場に現れた猛者さんは双剣を手にしていました。
 
そしてここからは猛者さんが一躍主役に!
解説のお姉さんに「こんなの見たことありません!」と言わせしめるほど次から次へと繰り出される華麗な技!
まさに双剣乱舞!
会場は大興奮に包まれます!!
ちなみに彼、ジャスさんから「貴様、今日売れようとしているな」としっかり茶化されていましたw
 
パペも負けてはいません。
新機能の大技をしっかり繰り出していました…画面には映ってなかったけど;
 
再びキャンプに戻る猛者さん。

今度は操虫棍を持ってきました。
その間も着実にティガを追い詰めるパペ。

今度はどんな技を見せてくれるのか、観客が息を飲みます…が。
残念ながらティガの体力が持たなかった;
このへたれー;;

 
pape071518.jpg
大盛況のステージでした。

いやあ、見ているだけでも凄く楽しかった。
3DSだけど、途中で止まってたモンハンやりたくなってきたなぁ。
 
pape071519.jpg
 
お疲れ様でしたー♪ 
 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PS祭に行ってきた 1|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。