SSブログ

住宅公園でパペマペ [パペットマペット]

18日に埼玉と栃木の住宅展示場でパペがショーを行うというので行ってきました。
随分キツいスケジュールのようですが、会場同士は電車一本30分の距離なのですよw

 

 
まずは埼玉県久喜の展示場に。
イベントは屋外テントと聞き、うし君カエル君が濡れてしまわないかと心配になってしまいました。
私? 雨の中のイベントは慣れていますからwww
ちゃんとレインコートも持参さ♪
 
可愛いマジシャンさんのショーの後にパペ登場。
こんな感じでした。
奥のパナホームの一室が控え室に当てられていたようです。
 
20160091801.jpg

 
ちなみに後ろの音響さんはこの後の会場でもご一緒でした。
今回はお二人でチームを組んでいたようです。
 
いつものようにうし君が前説していると見ていたお子さんの一人が泣き出してしまいました;
恐縮そうに慌てて席を外そうとする親御さん。
うーん、まあ、慣れてないと仕方ないよね。
うし君も動じることなく「よかったらまた見に来てね」と送り出します。
 
20160091802.jpg

 
今回は安部マリオとサンタの衣装のネタの合わせ技でした。
マリオで切り出して、でもやっぱりカエル君がサンタ服着ちゃうって展開。
今回はうし君にも着て欲しかったかなー。
なにしろ、この日のイベントで五回目だったし。
それでもカエル君の生着替えはなかなかに受けますw
 
20160091803.jpg

 
ちょっと珍しいポーズ♪
 
20160091804.jpg

 
最後はちゃんと着れて拍手もらってキメッ!
ショートコントは「逮捕」「だるまさんが転んだ」等を披露。
 

今回は他のパペファンの方ともご一緒させていただきました。
活動時間が不規則ゆえに、いつもぼっち参加なので嬉しい♪
 
 
栃木県小山に移り、食事をしてから再び展示場に向かいます。
今回は屋内で披露ということで、やはりホッとしますね。
ご一緒だったYさんが風船芸人さんに作っていただいた「カエル」です。
二本使って頑張ってくれました。
 
20160091805.jpg

 
  
先ほどとは違うマジシャンさんの後、再び(私目線)登場したパペ。
前の会場で子どもが泣き出した話を早速ネタにします。
どちらの会場近くも緑が一杯…カエルも一杯いそうだとカエル君。
カエルが好きなヒトー?って聞くとあちこちから挙手が。
「カエルが苦手ってヒトは大抵あのぬるぬるが嫌いなんだと思うんだよね。でもぼくはフカフカですから」
と言いつつ、こんな顔;
 
20160091806.jpg

 
うし君曰く、この技はNHKで怒られて禁止になっているそうです。

メインのお話は久喜と一緒。
 
20160091807.jpg
 
 
ショートコントは「同窓会」「ドライブ」「釣り」「ピーターパン」「サウナ」「自慢」「プロレスごっこ」「だーれだ」を披露。
あ、久喜が少ないのは私がタイトル忘れているからです;
あちらでもこのくらいやってました。
「自慢」ではうし君が似ている動物でお子さんから「シマウマに似てるー!」ってオチを先に言われちゃったり、カエル君には「カエルに似てるー!」と実にお子さんらしいハプニングもありました。
 
 
片道二時間くらいだったけど、色々あって充実した一日でした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 2

kyo

まったりほっこり、記事堪能させていただきました。
ああ、うしくんカエルくん、また会いたいです。
パペファンの方々とも、一度お会いしてみたいです。

by kyo (2016-09-25 11:23) 

李 羽兎

いつもコメントありがとうございます。
今回は手作りイベントという感じで、共演したマジシャンの方共々観客と距離が近かったのがよかったと思います。

普段パペマペの話はあまり表でしないので、ファンの方と会えるのは楽しいですね。
アメブロのコメントの検閲についてはやはり皆さん思うところがあったりw
kyoさんとも一度お会いしてみたいものです。
by 李 羽兎 (2016-10-15 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。