SSブログ

タイタンシネマライブ#44 [パペットマペット]

今年最後のパペットマペット? 
観にいってきました。
 
 

 

タイタンのコントでは久々に二人そろっての登場です。
カエル君「神ってるって言葉聞いたことなかった」
今回の話は流行語大賞のようです。
うし君も知らない…て、そりゃそうだ;
安心して。私も知らなかったから。

一方PPAPの方はネットで話題になっただけあって二人も知っていたようです。
カエル君は「アイハバペン」と右手を上げ、
「アイハバウシ…」と左手を上げ、両手を合わせて…え、ブスリ!?
うし君も驚いて「それ、スーパーで売ってる普通のビーフだよね」
といい方に話を持って行こうとしますが、カエル君キッパリ拒否;
左手にペン、そして右手には「アイハバウシクン」!!
そしてまたまたブスリ;
ここでうし君「ちなみにそれ、何処にささってるの?」と聞かんでもいいことを、わざわざ聞いてきます。
カエル「眉間かな」
うわーっと引くうし君ですが、しっかり頭に刺さって串が持ち上げられているところを想像したもよう;
リンゴ飴とそっくりと。
それならリンゴ飴の串をペンにして「アッポーペン』て売ればいいんじゃない?と逆転の発想? してきます。
カエル君も乗って「うし君、発想が神ってるねぇ…こういう使い方でいいのかな?」
をを、話が繋がった。
まあ、いいんじゃないですかってコトで話は変わる。

お隣の某国のデモ騒動です。
以前飛行機内のおつまみのナッツどうこうって話、ネタにしたことあったね。
カエル君「あのヒト、ナッツ姫って呼ばれているんでしょ。…オバハンでしょ。怪奇ナッツおばさんでしょ。もう妖怪ナッツばばあですよ」
うし君「みるみる歳を取っていくんだけど:ナッツばばあってなるとナッツぶつけてくる妖怪みたいだね。砂掛けばばあみたいに」
カエル君「うし君、妖怪に詳しいねぇ…神ってるねぇ」
この使い方はちょっと違うようです。

どさくさに紛れて大きく口を開けて迫ってくるカエル君にうし君が「お、カエル君噛み(つきかか)ってるねぇ!」でおしまい。


エンディングでは太田さんから「(爆笑問題のネタに出てきた)写真の顔を交換するアプリでうし君とカエル君の顔とっかえてみたら?」
なんて面白提案を受けるものの、そのあいだ中太田さんはカエル君をひっぱたきぱなし;
何が太田さんを駆り立てたのやら;
 
まあ、年末の予定はなさそうなので、私は安心してももクリのLVを申し込めそうです、はい。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 2

kyo

今回は私もシネマライブ行きました!
時事ネタは嬉しいですね、一度きりのネタですし、さっきまで練習してたのかなあとか想像するのも楽しいし。
太田さんにどつかれてるカエルくんは可哀想でしたが。(笑)

by kyo (2016-12-12 15:14) 

李 羽兎

こんにちは。コメントありがとうございます。
太田さん、どんなスイッチが入っちゃったんでしょうね;
りく君に対するのと似たような目をしていましたが、カエル君も同じように見てくれているのかな?
だったらちょっと凄いことかもしれません。
by 李 羽兎 (2016-12-23 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。