SSブログ

ももクロジャパンツアー「青春」東京公演 [ライブ]

実は今年のももクリはAE、一般販売枠共に落選してLV待ちなんですが…それでも構わない…

だって、中野サンプラザホールのライブに現地参戦出来たから!

はい、行ってきました。
 
201811030_momo01.jpg
サンプラザホールの収容人数って2200人とか。その中の一人。
しかも二階最前列! 
やった、立たないで済んだ〜♪ 
一応ヒザのサポーター持ってきたんだけど。
 
 
席とステージが近い!
今までで一番近かった。
今日はバッチリしおりんに釘付けです。
が、油断してはならない。
なぜなら、ちょっと間があるとメンバーが手を振ってくるのだ。
どのメンバーでも振り返すのが仁義ってもんですよ、そりゃあ。
特にれにちゃんが良くやってくれてねぇ、推しがいなかったらウッカリれにちゃんに転ぶところだったわ;
 
 
歌はどれも好きなのばかりでしたが、先日観たミュージカル「天国のでたらめ」が印象的でした。
思ったより振り付けが激しいんだね。
「あん飛ば」はコールやりたかったがやはり難しいかw
あれは入れるんなら最初でないと辛いかな。
 
ツアータイトルに青春と入っているだけあって、メンバーの思い出とともに次の曲が始まるパターンは新鮮味がありました。
というか…こういうプログラムが組める年ごろになったんだね。
賑やかなのばかりでなく、座って歌うバラードも入れたりしてだいぶ大人のステージになってきたと思います。
 
MCは活動拠点よ東京都だけあって話が広げにくいのか、夏菜子ちゃんに集中気味。
国会議事堂が修学旅行って;
あと、サンプラザホールは数年ぶりということで、その頃の思い出話にも花が咲きました。
正直その頃はももクロを知らなかったので感慨を分かち合えないのが残念でしたが、その当時は好きでなかったというZ、アレがステージと観客に一体感を持たせてくれるので英断だったと思います。
告知は大晦日の歌合戦について。
既にネットでも明らかになっていた情報ですが、ちいたん☆はしおりんが楽しみにしているそうです。
どんな出場するのかな?
 
 
衣装は一着目のヒラリとした空色のスカートもナイスなのですが(いや、決して時折見える同色のペチコートに目を奪われたわけでなくw)、二着目のブロードウェイ風パンツルックもカッコ良かった。あれは中野繋がり?
 
笑一笑のダンス、けっこう難しい;
でもみんな真面目にやっていたし、面白い試みでした。
 
 
お着替えの合間に流された、過去の青春ツアーの映像も各地の特色が出ていて面白かったのですが、あれに一番思い入れがあるのは当のメンバーだろうなぁ、やっぱり。
ラスト一公演もがんばって下さい。
 
何回来てももクロライブは楽しいです。はい。

 

201811030_momo02.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。